ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2020-09-11から1日間の記事一覧

病気のはじまり(3)

追い込まれた状態 私の心の調子はおかしいのでは?と思い始めたあたりまでの話を前回書きました。 sentimentalover.hatenablog.com sentimentalover.hatenablog.com 治療が始まるまでの話は、この3つ目の記事で終わります。あと少し、お付き合いください。 …

病気のはじまり(2)

からだからのSOS 統合失調症を発症するまで、様々な体調不良があったことは前の記事で書きました。 sentimentalover.hatenablog.com 今回は、具体的に統合失調症らしき症状が始まったころのことを書きたいと思います。 教師になることの不安 将来への不安と…

病気のはじまり(1)

大学では特別支援教育を専攻 私が統合失調症を発症したのは、大学4年生の冬です。 大学では特別支援教育を専攻し、おもに知的障害のある子どもの教育について学んでいました。 教師になるのは、中学生のころからの夢でした。好きな先生がいて、私もこんな人…