ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスちゃん、病院の結果

肉球 帰省中、肉球と乳首を執拗に舐めていたアリスちゃん。 どちらも腫れているように思いました。 そこで昨日、母にアリスちゃんを病院に連れて行ってもらいました。 肉球の方は、獣医さんの見る感じでは心配ないそうです。 病気とかだったら、もっと赤くな…

そして日常に戻る

川崎に戻りました 昨日の深夜、愛知から川崎に戻ってまいりました。 出発した時間の情報だと、横浜の手前でかなりの渋滞が発生していたのですが、SAで休みながら戻ってきたところ、そのあたりを通るころには渋滞が解消されていました。 良かった良かった。 …

アリスちゃんとまた離ればなれ

今日帰ります あっという間の3泊4日でした。 今日の夜、川崎に戻ります。 アリスちゃんとまた、しばしのお別れ。 悔いのないように、いちゃいちゃしておこうと思います。 昨日の日向ぼっこでのアリスちゃん お庭で日向ぼっこ。 眩しくて目をつむり、気持ち…

ちゅ~るとアリス

あむあむ ちゃんと撮影しましたよ! アリスちゃんの、ちゅ~るあむあむ^^ ちゅ~る ちゅ~る わんちゅ~る♪ もっとくださ~い ちゅ~る ちゅ~る わんちゅ~る♪ ぺろぺろり~ん 美容院帰りなので、スカーフを巻いてもらってお洒落さんです。 安眠できず 癒…

お出迎え、無し… 今日は病院&美容院

あれ? いないの? 昨日から実家に帰省しております。 18:30ごろ到着しましたが、もう外はまっ暗。 いつもなら車の音に気づき、お庭まで迎えに出てきてくれるのですが、家に着いてもワンワンの声は聞こえず。 珍しいなと思いながら玄関を開けました。 あれ…

いざアリスちゃんの元へ

今日から 今日、明日と主人は有給を取っています。 日曜日までの3泊4日、私の通院のために実家に帰省します。 表向きは通院のためですが、気持ちはアリスちゃんに会うためです! はふーんはふーん言って、きっと大興奮で迎えてくれるはずです(o^^o) プレゼ…

私の分はお名刺いただけず… でも主人の配慮に感謝;;

やっと契約 保険の契約、昨日でやっとひと通り終わりました。 厳密には、クレジットカード払いにしたため、カードを切りに来週にあと1回行かなくてはなりません。でも15分くらいでしょう。 あと1か月後くらいに、契約した保険に間違いがないか、最終確認の…

今日こそ決戦

さあ、今日こそ保険の契約です。 今日は他にもやることがあって、小忙しいです。 のに! 早起きできませんでした…。 腰も痛い…。 頑張ります!

昨日も契約まで至らなかったorz

保険の契約 昨日は「今日こそ!」と保険の契約にいったのですが、時間が足らず一部しか契約が出来ませんでした。 朝10時からの約束だったのですが、その時間に間に合うようにはとりあえず主人だけ行ったんです。 私は起きてしばらく座っていないと腰の痛みが…

今日こそ保険の契約

今日は午前中から出かける予定があります。 保険の契約をして来ます。 本当なら昨日済ませるはずだったのですが、最終的なお話が思いの外長くなってしまい、急遽今日の午前中にも時間をとってもらいました。 朝からちょいと忙しいです。 もっと早起きする予…

天パ、縮毛矯正しました

めっちゃ久々の美容院 久しぶりに美容院にいきました。 5~6ヶ月ぶり? 普段は2ヶ月半くらいで通っていたのですが、腰を痛めてから行けておらず。 腰は治っておりませんが、いい加減行かないとと思い、シャンプー台に耐えられるかと不安に思いながらも行…

保険について学んで、再確認した悲しい気持ち

保険相談 今、主人と私の保険について考えています。 既に2回、保険の総合案内所って言うんですか、ああいったお店に足を運んで相談をしています。 この2回で、さまざまな保険がどういったものかを教えていただき、私たちの条件や希望に合うような保険を紹…

病気を治すためなら

昨日の話 昨日のブログに書いた話について、主人と話しました。 sentimentalover.hatenablog.com 「俺の人生で1番つらかったことが、病気に関することではなく、アフリカでの生活だったのかと言うのを、はっきりと否定しなかったのが良くなかったんだね」と…

主人がこれまでの人生で1番つらかったことは、私とのことじゃない

アフリカでの生活 主人は帰国子女です。 幼少期に3年間、そして中3の始めから高3の初めまでのさらに3年間、6年間をアフリカで過ごしています。 幼少期のことはそんなによく覚えていないみたいですが、中高の3年間は主人の人生に大きな影響を与えていま…

たしかに、精神疾患は嘘で作り出せる

詐病 今読んでいる貴志祐介さんの小説、『辻占(つじうら)の女』。 読みかけなのですが、主人公がうつ病です。 ネタバレありなので、ご注意を。 では。 主人公の女性は漫画家なのですが、今はスランプでうつ。 そんな状態の資産のある妻を、夫が陥れて、財…

今週も頑張る

二度寝してました 今日は午後からリハビリです。 最近ずっと眠いので、午後にしんどくならないように午前のうちに二度寝していました。 起きたらこんな時間。 それはそれでため息です。 自分で選んでやっていることなのに、活動的に過ごせていないことが悲し…

下世話だけど、義兄弟とかお金とか

来月、義母が来ます 来月の初旬に、義母が福島から泊まりにやってきます。 前回来たのはコロナ前で、ちょうど2年ぶりです。 お会いするのも2年ぶり。 義両親は義父が退職するまで主に東京にいて(海外赴任が何度か)、退職とともに福島に移りました。 義父…

アリスちゃんは美容院に行くと…

通院で帰省 今月末、3か月ぶりの通院のために帰省することにしました。 3か月、早い…。 愛しのアリスちゃんは元気でしょうか。 年が明ければ12歳です。 ちょっと前に関節が外れてしまったことがあるらしく、おもちゃを投げて取って来る遊びは止めることに…

涙目で放心状態

ナメてた 昨日の歯医者さん、無事に銀歯が埋まったわけですが、舐めていました。 銀歯を入れるのは久々だったのですが、以前入れた銀歯がポロッと取れてしまうことはたびたび。 その度に入れ直してもらってましたが、新しい銀歯を入れるのも、そのくらい簡単…

いくつになっても痛いものは痛い

銀歯、はめ込みの日 前回の歯医者さんから1週間。 今日の午後も行って参ります(>_<) 朝の腰の調子は、最近の中ではマシな方だったので一安心。 これで今日動けないとかだったら、予約を延期して、嫌なことが先延ばしになるのも憂鬱ですからね。 銀歯が増え…

気分転換に

ランチに行きたい 引きこもりがちな今週ですが、今日はランチに行きたいと思います。 主人は在宅勤務なので、2人でのランチです。 平日にランチに外食に行くのは、ちょっと久しぶりです。 最近は私が簡単なものを用意するか、コンビニでした。 昨日買い出し…

今日も休息日

今日もゆったり過ごしたいです。 とりあえずしんどいので、これから二度寝したいです。 休息が必要です。 ただただ寝ていたい。 主人は今日は出社してしまいました。 寂しい。 お弁当は昨日の夜、主人に手伝ってもらいながら準備しました。 昨日出来なかった…

このままだと

最近ずっと、朝の腰の痛みが強めです。 早朝に目が覚めたとき、痛みで気分もつらい。 意味のわからない悪夢で目覚めることも多いです。 このまま腰痛が続けば、気持ちの方も再発してしまうのではないかと怖いです。 何もしたくない、寝ていたいという時間も…

担当医によって方針が違うんだね

銀歯が増えてしまいます 木曜日、歯医者さんに行ってきました。 神経には達していないとのことでしたが、ちょっと大きめ。 虫歯は親知らずなので見えない位置のため、銀歯になることに…。 (その箇所は歯列からはみ出していた奥歯を抜いて、親知らずを残して…

今日はもう少し寝ます

今週は毎日予定があって、結構フラフラでした。 ちょっとブログもサボリーして、二度寝したいと思います。 皆さんのブログ訪問は、また後ほど。 それにしても、毎日毎日、腰が痛い。。。

時計を探して

いま何時? 思い付きから、先日模様替えをしました。 無事にソファの位置を変えて、テレビをどかし、プロジェクターを設置できました。 そこでひとつ不便になってしまったのが、ソファから時計が見えないということです。 今までは、ソファに座って正面を見…

マイナスから気づく幸せ

歯科検診 おととい、インフルエンザ予防接種と歯科検診を受けて来ました。 虫歯を指摘されてしまいました。 さっそく予約を取っておいたので、今日の午後歯医者さんに行ってきます。 数か月に銀歯がポロッとなって、横向いている歯を勢いで抜いて…。 そのと…

悲しい予感

年会員、廃止 私は平井堅さんのファンクラブに入っているのですが、このたび「年会員」が廃止されてしまいました。 月額で支払いをする「月会員」というものは今後も残るのですが、なぜ?という感じです。 私はこれまで年会員でした。 年に1回、1年分の会…

お守りであり、証であり

指輪、購入しました 先日、障害年金の支給が認められたという通知が来ました。 過去分も認められ、5年以上前は時効ですが、これまでの闘病の苦しみが少し報われた思いです。 sentimentalover.hatenablog.com そこで、この記念に、自分のこれまでの努力と今…

何でもない日にありがとう

うなされて 早朝、うなされて起きました。 どんな夢か覚えていないのですが、疲れる夢を見ていた気がします。 「んんっ」と声に出して言ってしまったらしく、主人に「どうした?」と言われて目が覚めました。 「大丈夫」と答えましたが、腰がけっこう痛いこ…