ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

整形外科、思い出しイライラ「そんなに薬飲んでないし!」

ちょっと後退 今朝は、ここ数日よりも少し痛く、先週くらいに戻ってしまったような痛さでした。 起きて痛み止めをのんで、二度寝しましたがあまり眠れず。 でもベッドに戻ってから、先日YouTubeで見た仙腸関節炎のケアしてみると、ずいぶん痛みがひきました…

朝のストレッチで失敗

起き上がる前に、ベッドで腰痛に良いというストレッチをしようとしたら、ビキッとしてしまいました。 お尻と太腿の辺りが、痛い! 大丈夫そうだと思いながら、慎重にストレッチ始めたのですが。 なんとか起きて朝食をとりましたが、ベッドに逆戻り。 そして…

昨夜ヤバかったけれど、持ちこたえました

昨日は油断しました 昨日起きたときは、ここ最近の中では痛みが弱めだったのですが、そのため日中少し無理をしてしまいました。 買い物にも行き、簡単な料理もし、立っている時間が長かったです。 1番悪かったかなと思うのは、シャンプーが長かったかもしれ…

ここ数日の中では良いです

連日の暗い投稿ですが、読みに来てくださいっている方々、ありがとうございます。 そしてお優しい言葉やアドバイスをくださる方々、本当に感謝しております。 今後必要に応じて、調べて検討します。 今日は、この10日くらいの中で1番調子が良いです。 多少…

プロたちは仲が悪い

整形外科、昨日行ってきました。 痛み止めに座薬を処方されましたが、昨夜はあまりお腹の調子が良くなかったので使いませんでした。 6年前に通ったときは、もう少し物腰の柔らかい先生に感じたのに、あれ?、って思いました。 当時は、主人が調べてくれて評…

整形外科に行きます

今日は主人は出勤ですが、午後休みをもらって帰ってきてくれるそうです。 病院に連れて行ってもらいます。 近くに評判の良い整形外科があるので。 近くと言っても、10分弱なのですが、今の状態ではひとりで歩いてはいけないので、車を出してもらいます。 一…

期待して落胆

昨日起きたときはここ数日の中では痛みがマシな方だったので、昨日の状態からさらに良くするために、昨夜微調整して寝ました。 お尻の沈み込みを調整するためにタオルを増やし、枕の高さも細かく調整。 今日はもっと楽になるかと思いきや、昨日より悪くなっ…

昨日はもう死にたいと思ってしまいました

おはようございます 昨夜は、これまでのダブルベッドでひとりで寝ました。 おしりが沈み込まないように、敷パッドの下に小さいタオルケットを畳んで入れました。 そして、先日作った、タオルベルトにもう1枚内側にタオルを入れて、二重のタオルをウエストに…

痛いとか痛くないとか

もう、しばらく腰痛のことしか書けないかも知れません。 夜中に目が覚めて、痛い。 店員さんにアドバイスをもらっていたように、腰のクッションをひとつ抜いてみました。 しかし未明にまた目が覚め、痛い。 もうひとつクッションをぬいてみましたが、腰が反…

ベッド&マットレス、新調しました

結局 出来るだけお金をかけないで、腰痛を良くしたい。 そう思ってきましたが、カイロプラクティックにも通い、結局辿り着いたのはここでした。 ベッド&マットレス、新調しました。 買い替えではなく、買い足しです。 今まで2人で寝てきたダブルベットは、…

痛いです

痛いです。 腰痛いです。 痛みでクラクラします。 寝不足もあるかも知れませんが。 横になりたいのに、今は無理して座っています。 座っていた方が、痛みが引きやすいので。 もうちょっと座っていたら、二度寝しようと思います。

ワクチン接種、いつになるやら

ワクチン、続々と終了 親族が続々とワクチン接種を済ませています。 私の祖父母は、6月初めに1度目を打っているので、もう2度目も済んでいるはず。 便りが無いのは無事な証拠でしょう。 主人のおじいちゃんおばあちゃんも、義父の方は済んでいるみたいで…

【就寝時の腰痛対策】タオルでベルト作りました

朝がつらいので 就寝時の姿勢が悪いのか、寝返りが打てていないせいか、朝の腰がとてもしんどいです。 3回目のカイロにも行ってきましたが、今のところ家でのリハビリや生活改善で様子見中です。 整体師さんからは、ゴムの骨盤ベルトを買って、きつすぎない…

【眼科・精密検査】大丈夫でした

大丈夫でした 昨日の記事、優しいお言葉かけてくださった方々ありがとうございました。 主人のことだけでなく、私の精神面もご心配いただき、本当にありがたいです。 検査結果、異状なしでした。 詳しく調べたところ、眼圧はやはり平均値よりは高めでしたが…

【眼科・要精密検査】主人の人間ドックの結果

要精密検査 おととい、主人の人間ドックの結果が届きました。 眼科の項目に、要精密検査とありました。 眼圧が基準値を終えているので、緑内障の可能性があるため精密検査をしてくださいとのこと。 私、動揺しています。 主人は今、眼科に行っています。 眼…

都会の冷たい洗礼

悪天候のせいかな 梅雨が明けますね。ん?もう明けたのかな? 先週の雨の日、主人が駅のホームで見事に滑ってこけたらしいです。 朝、出勤時に。 走ったりはせず、余裕をもって歩いていたそうですが、つるっと足が滑ってお尻からドスン。 「誰も助けてくれな…

話しかけたつもりが独り言

今朝も腰は痛いですが、気分の方は悪くないです。 温かいお言葉くださった方、本当にありがたいです。 とりあえず、ちゃんと起きていようと思えるくらいの気分なので、良かったです。 今日は、ふと思い出した先日の出来事のお話を。 「(* ̄▽ ̄)フフフッ♪」くらい…

だるおも

今日はとても疲れが溜まっていたみたいです。 朝起きて、一応朝食は用意して食べたのですが、こんな時間まで二度寝してしまいました。 腰の痛みプラス、なんか色々と心配事もあります。 今日は家事が少し多い日なのですが、こなせるかな…。 いっこいっこ片付…

【腰痛】筋肉と筋の炎症 & 生活での工夫

朝イチでカイロ行ってきました カイロプラクティックに行ってきました。さきほど無事に帰宅。 痛い時間に診てもらった方がと思い、朝からの予約を入れていました。 昨日が特にひどくて、それと比べると今日はマシだったのですが、前かがみでしか歩けない状態…

【腰痛】痛くて何度も起きました

腰が痛くて何度も起きて、まともに眠れませんでした。 ここ数日、悪化しています。 カイロプラクティックに2回行って、様子を見てこれで良くなれば終了というはずでしたが、良くならないので予約をもう1度入れました。 朝がひどいので、今回は朝イチの予約…

「教員免許更新制度廃止」に、心がずしーんと

教員免許は更新が必要 学校の先生になるために必要な「教員免許」、何年か前から「10年ごとに更新が必要」になっていたの、ご存じですか。 30時間だったかな、講習を受けて、なんかいろいろ手続きをして、そうしないと失効してしまうんです。 失効と言っても…

人気マンガの続編にモヤッと

今さらの逃げ恥 星野源さんと新垣結衣さんが結婚されてちょっと経ちますが、ネットニュースで見たときは「ここくっついたのかー!」と少しウキウキしました。 ガッキーのことは特に追っていませんでしたが、源さんは曲を聞いたりエッセイも何冊か持っていま…

幻となった東京五輪2020観戦チケット

当選は無効となりました 東京都に、4度目の緊急事態宣言が決まりましたね。 それによって、5000人だの半分以下だの言っていたオリンピックの観客数ですが、東京近郊は無観客となりました。 良く分かっていませんが、パラも無観客なんでしょうか。 ーーーー…

【人間ドック】精神疾患のお薬と麻酔は相性が悪いのだと

主人、胃カメラ無事完了 主人の人間ドックが無事に終了しました。 人生初の胃カメラも、問題なく終了。 麻酔は3段階あったそうです。 最初は甘いやつを口に含んで、喉に当てるようにして5分堪え、最後に飲み込む。 2番目が、喉に向けてスプレーをされたと…

高級シャンプーに手を出してしまいました

傷んでるんだもの 天パで髪質が弱く、うねりと傷みが重なってガシガシになりがちの私の髪の毛。 これまでシャンプーもいろいろ探したり、ヘアオイルも美容院専売のものをとり入れているのですが、限界があります。 カットのときはだいたいショートかボブにし…

このご時世に旅行ガイドブック

夜のサイクリング 昨日、夕食後にちょっとしたサイクリングに行きました。 主人と2人で、ブックオフまで。 その店舗は歩くと25分くらいなのですが、自転車で行くことにしました。 自転車だと、のんびり漕いでも10~15分くらいです。 220円以下の商品が1点…

【腰痛】プロから教わったセルフリハビリ

カイロ行ってきました またカイロプラクティックに行ってきました。 今回痛くなっての2回目です。 5か月前は5回通いましたが、今回はこれで終了か、もう1回かと言う感じです。 教わった方法でセルフでリハビリをしていて、その具合によってはこのまま良…

胃カメラが主人を待っている

主人の人間ドック もうすぐ、主人が人間ドックを受けます。 36歳、2度目の人間ドックです。 しかし昨年はコロナの影響と病院探しに出遅れたこともあり、胃カメラを受けることができませんでした。 人生初の、バリウムをやりました。 主人は逆流性食道炎の症…

コロナワクチン接種のお願い、届きました

ついに届きました 我が家にもつい最近、「コロナワクチン接種のお願い」が届きました。 主人も私も30代。特別な仕事をしているわけでは無いので、1番後回しのグループですね。 お互い、両親や祖父母が続々と1回目2回目の接種を終えていますが、やっと私た…

コロナ禍の大雨、ステイホーム日和でした

アプリの天気予報 昨日の神奈川は1日中雨でした。 他の地域の方は、お天気どうでしたか? 以前は天気予報と言えば、ニュース番組や情報番組で見るものでしたよね。 そうすると、自分の暮らす場所以外のお天気も、情報として入ってきます。地方局のニュース…