ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不安… ダイエットも病院探しも難航

寝ていたい 最近、すぐに気分がシュンとして、寝ていたいモードになりがちです。 細かいことが気になって、不安が頻繁にやって来ます。 先週の土日もゆる~くお出かけしましたが、たくさんお昼寝もしてしまいました。 せっかくのお休みなので、本当はもっと…

【当選報告?】懸賞当選からの勧誘

福引きでコーヒー豆当たる 懸賞雑誌を買って、いろんな懸賞に積極的に応募するようになってから1ヶ月弱経ちます。 雑誌の影響で応募した懸賞はまだひとつも成果が出ていませんが、と言うかたぶんまだ抽選もされていないのですが、週末に別のところで当たり…

美容業界も値上がり:インナーカラー入れました

美容院に行ってきました 美容院に行って、カット&カラーをしました。 伸ばし中なので長さはほとんど変えず。 伸びた分の白髪染め(泣)と、今回はインナーカラーを入れてみました。 左右、耳の後ろのところに明るいカラーを。 どんな色にしようか迷いました…

やめられないギャンブル

ゲームコーナー 商業施設でゲームコーナーを通りかかると、ついのぞいてしまいます。 最近ハマっているミニオンのグッズがあるかなぁと、見たくなってしまうからです。 実際にUFOキャッチャーをプレイすることは今はあんまりないんですけれど、可愛いぬいぐ…

【ふるさと納税返礼品】さっそく届きました

ふるさと納税で頼んだエアロバイクが届きました 先日申し込んだふるさと納税、大阪府高槻市の返礼品であるアルインコという会社のエアロバイクがなんともう届きました! sentimentalover.hatenablog.com 正式な品名は「プログラムバイクAFB6119」。 口コミで…

なぜこの時期、宿泊研修

主人の宿泊研修 来月の前半に、主人の仕事で宿泊研修があります。2泊3日。 コロナのことを考えると、個人的にはわざわざそんなことしなくて良いのにと思うのが正直なところです。 研修なんてやりたければ、普通に会社内で行えばいいのに。大がかりな実技的…

蒸し野菜で簡単バーニャカウダ

福島野菜 2週間くらい前に作った料理のお話なんですが、簡単に美味しく出来たので書いておきたいなと思います。 10月末に主人の実家に帰省した際、お土産にお野菜をたくさんもらいました。 かぼちゃ、さといも、じゃがいも、玉ねぎ、さつまいも、トマト。 …

【ALINCO】エアロバイク申し込み完了

ふるさと納税 アルインコ「プログラムバイク」6119と7219の違い+6319 【6119】 【7219】 【比較】 【6319はどんなの?】 さあ、ダイエットも追い込み! ふるさと納税 ふるさと納税の返礼品として検討していたエアロバイク、申し込みました。 ついに我が家に…

起きられないと気分も沈む

眠気がとれない 最近、朝起きられません。 30分遅れくらいで何とか起き上がっても、主人が在宅仕事を始めたり出社したのを見送ったりしたあと、またベッドに戻ってしまうことも。 眠いです。 シャキッと起きて過ごせないと、気分も沈みます。 早く寝たのに …

久しぶりのお手紙を投函しました

8か月くらいあいてしまった… このブログにもたまに登場してきた、私が教員を志すきっかけとなった「先生」。 中学時代の恩師です。 大学生の途中から音信不通だったのですが、現在の赴任校を見つけ出し、昨年の年末からお手紙のやりとりが復活しました。 そ…

皆既月食、撮れました

皆既月食 昨日の夜は皆既月食でしたね! 広い地域で天気が良かったみたいですが、みなさんの地域ではご覧になれましたか? うちでは、久しぶりの一眼ミラーレスの出番でした。 光が少ない写真を撮るとシャッターのスピードが落ちでブレが発生しやすいので、…

うまく痩せて行ったあの頃のように

運動によるダイエットの味方、それはバイク 万年ダイエッターです。 お薬の副作用で太ってしまって以来、昔の体重を目指して、ゆる~く長いことダイエットしております。 今も、週に数回の筋トレ(switchのリングフィットアドベンチャー)と、可能な日はウォ…

懸賞にチャレンジ中

懸賞! みなさんは、懸賞って応募したりしますか? 私はこれまで、一時期ハマっていたクイズ雑誌や、クレジットカード会社のものなど限られたものに応募することはありましたが、いろんなところにアンテナを張ってあっちもこっちもということはしてきません…

はてなスターに表れる気分のムラ

スターをいくつつけるか 久しぶりに、ブログ論みたいな内容なのです。 私、みなさんの記事を読んでいくつスターを付けるかと言うのは明確には決めていません。 ただなんとなく、3~5個くらいつけています。 以前はコメントやブコメにつけるスターにもムラ…

福島帰省&日光旅行から帰って来ました

義実家帰省 おとといの夜、無事に福島&日光から帰って来ました。 お義母さんは昨年末に遊びに来ましたが、お義父さんとお祖父ちゃんお祖母ちゃんとは3年ぶりの再会でした。 主人も言っていましたが、3年会わなくてお祖父ちゃんお祖母ちゃんが歳を取ったな…