ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の振り返り

2022年、年始の目標は ありきたりですが、大晦日なので今年の総括をしたいです。 では、年始には何を書いていたのでしょうか。 ちょっと今年の元日の記事を読んで来ます。 トウッ! sentimentalover.hatenablog.com シュタッ! 読んで来ました。 トピックは…

【当選報告3】東急ストア商品券1000円分

東急ストア×ニップン なんと、またまた続けて当選報告ができるのです^ ^ 新たに、懸賞の戦利品が届きました! 東急グループで使える商品券1000円分です。 これは「東急ストアで」「ニップン」というメーカーさんの商品を購入したレシートを添付し、切手を貼…

【当選報告2】二子玉川エクセルホテル東急ランチ

ホテルペアランチ券 クリスマスケーキに続き、ちょっと前に今月2つ目の当選のお知らせが来ました。 二子玉川にあるエクセルホテル東急のペアランチ券が当選しました! やったー\^◇^/ これもケーキと同じく、スーパーマーケットの東急ストアが開催していた…

欲しいものがもらえなかった、子どものころのクリスマス

メリークリスマス おはようございます。 我が家の辺りは、寒いですがグリーンクリスマスです。 皆さんは昨日のイヴはどう過ごされましたか? 今日ご予定がある方もいるのかな? そしてサンタさんは来ましたか? 私はイイコにしていたのですが、昨晩のうちに…

オミクロン対応ワクチンの副反応

ワクチン4回目 皆さんはコロナのワクチン、何回受けましたか? いろいろお考えがあって1回も受けていない方も、4回目受けたよという方もいらっしゃると思います。 早い方は5回とかもある? のかな? 意外と多いのが、3回目までは受けたけれど、4回目は…

【BOOK OFF 買取キャンペーン】お得に断捨離2022

ブックオフ買取でくじがもらえる 年末ですね。 みなさん、断捨離とかしてますか? 今日は私の大好きなブックオフのお得な買取キャンペーンについてと、大好きなブックオフの大嫌いな店舗に関するちょっとした愚痴を書きたいと思います。 まず、2022年、12月1…

サッカー決勝で寝坊と、タスクをいくつか終えて

ワールドカップ決勝 観ました! フランス対アルゼンチン。 とても面白い展開で、遅くまで起きて観ていた価値もあったと思います。 正直言うと私は夜中にまで起きるほど観たいとは思っていなかったのですが、主人が絶対観る! と。 中学生の頃から、ワールド…

何の知らせも無い

お便りが届きません この2週間くらい、今か今かと待ち続けたお便りが2つあります。 結果から言うと、2つとも届きませんでした。 ひとつは、私の大好きな平井堅さんのライブ情報。 もうひとつは、「先生」からのお手紙のお返事です。 そうか、来なかったな…

【当選報告】東急ストア クリスマスケーキ2022

クリスマスケーキ当選しました! 帰省前に当選のハガキが来ていたのですが、帰省があって報告記事を書けずにいました。 懸賞活動始めてから約1か月にして、初の当選がありました! 先日、福引きのコーヒー豆と新聞社のスポーツ手袋のお話は書きましたが、こ…

ダメダメな朝

昨日の夜、川崎に帰ってきました。 愛知にいる間、毎日朝寝坊だったので起きるのが辛かったですが、主人の仕事もあるのでなんとか起きました。 が、朝から喧嘩をしてしまい、ベッドに戻って午前中ずっと横になってしまいました。 主人の言ったことに私が腹を…

実家で思い出す、悲しいことたち

主人の宿泊研修、終了 実家に帰省中です。 普段なら主人と一緒に週末を利用して3泊4日くらいの帰省なのですが、今回は主人の宿泊研修が入ってしまったため、主人だけ先に戻り、私だけ帰らずにそのまま1週間以上ずっと実家にいます。 主人は無事研修を終え…

精神科通院、変わらないのは良いこと

通院、問題なく 病院、無事に行ってきました。 お薬は変わらず。頓服はまだ残っているので、追加処方は無し。 当たり前なんですけど、薬局にはもうおばさんはいません。 sentimentalover.hatenablog.com お薬手帳に貼るシールには、まだ責任者としておばさん…

会いませんように

田舎だけれど意外と会わない 統合失調症になり、大学を逃げるように卒業してからしばらくは、地元愛知で死んだように生きていました。 ど田舎の市です。 スーパーだってそう何軒もあるわけじゃないし、銀行やドラッグストアなどで知り合いと遭遇する可能性も…

訃報と、今日帰ってしまう主人

帰省中です 来週は主人の宿泊研修があるので、昨日から実家に帰って来ています。 私は12日の月曜日まで滞在します。 昨日車で2人で帰って来て、今日の夜に主人だけ新幹線でとんぼ返り。 主人が来週の金曜日か土曜日に新幹線でもう一度来てくれて、有給を取っ…

失礼な渉外部ヤローと東京さんぽ

ちょっとお銀座へ インフルエンザ予防接種と歯科検診を受けるために、都内まで行ってきました。 なぜわざわざ川崎から都内までかと言うと、かかりつけ医院ではなく、主人の会社の福利厚生で受けさせてもらえるため、その指定会場まで行ってきたからです。 会…