ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1分1秒が待てなかったあの頃より、私は確実に良くなっている

暗黙のルール 私の通う精神科は、順番待ちをする際、開く30分前にホワイトボードがドアの前に出されます。 私はたいてい平日の午後に行くのですが、開くのは15:00です。なので14:30ごろになると、看護師さんがドアを開けてボードを置いていきます。 早い患者…

同じ出来事も、良いように捉えられたら(帰省の記録、最終日4日目)

重い気分からのスタート 帰省最終日。 腰痛。 1泊目は痛くなりませんでしたが、2泊目と3泊目は腰が痛くなって早朝から目が覚め、二度寝もできず、寝不足気味でした。 最近は腰の調子がだいぶ落ち着いてきていたのですが、やはりいつもと違う布団だと負担…

喫茶店で出会ったトンデモ姑!(帰省の記録、3日目)

アリス、大好きな美容院へ 帰省3日目。 この日のメインイベントは、主人と一緒にアリスを美容院に連れて行くことでした。 アリスとは、私が通う精神科クリニック近くのペットショップで出会いました。 そこは販売もしていますが、どちらかと言うとサロンが…

不安定な気分のまま通院(帰省の記録、2日目)

母の体調 前日に聞いた色々な話があって、モヤモヤ。 母の体調についても、手術は無事終わったけれどホルモン剤を飲んでいるということで、今はまだ特に症状はないけれど、今後は更年期障害のような症状が出る可能性が高いと。 そのことも、始めははっきり言…

アリスの子宮蓄膿症と、その他もやもや(帰省の記録1日目)

アリス、子宮蓄膿症 タイトルの通りです。 アリスちゃんが子宮蓄膿症ということで、3月のはじめ手術したそうです。 今回帰って、はじめて聞かされました。 2月末は母の乳ガンを聞かされ、手術、その後私はめまいで救急搬送などいろいろあり、あえて私には…

明日から帰省なのです

3か月ぶりのアリスちゃん もう前回の帰省&通院から3か月。早い…。 明日(19日)と明後日(20日)は有給休暇をとって、3泊4日実家に帰ります。 通院は明後日の予定です。 実家で暮らす愛犬アリスちゃんに会えてないことを思うと、「3か月長かった!」と…

旅がしたい

いろんなものを見たい コロナ禍になって、少しづつ少しづつ、「旅行に行きたい」熱が上がってきています。 もともと旅行がお好きな人には、行動が制限されてあまり旅行には行けずというご時世の中で、当然の気持ちかも知れません。 最近はいろいろと緩和され…

気分転換になったら良いな

久しぶりの美容院に 今日の夕方から、久しぶりの美容院です。 前回は縮毛矯正をしました。 その際はカラーリングはしなかったので、表面の毛先だけ明るい色で、内側や根元は黒髪です。 もともと最近はカラーリングするときに暗めの色にしていたので、はっき…

次は病気のことをカミングアウト?

先生からのお返事 先生に出していたお手紙のお返事が、2ヶ月待ってようやく来ました。 今はもう教頭先生ですからね。 年度の変わり目は忙しかったのだと思います。 ただ、お返事を読んで、私は不安定になってしまいました。 特に何も書いていない 何かショ…

ミシェル・カミロ LIVE と主人のポンコツ発動

消える手 世界的ジャズピアニストのミシェル・カミロさんをご存知ですか? グラミー賞とかも獲られている人です。 ○以前来日したときの、ビッグバンドの練習風景。必見↓↓○ www.youtube.com 私は主人の影響を受けて、大学時代からカミロさんのファンです。 ブ…

ダイエット報酬のズーパーくん

短期目標達成 万年ダイエッターです。 たまに好きなものをたくさん食べてしまいながらも、それなりに運動と食事に気をつけて取り組んでいます。 1~3月期の目標として、51キロ未満を1週間連続で出すと言うのを掲げていたんです。 3月の末に、一応これク…

嫌だったことを何度も思い出す

昨日の夜は最悪でした。 主人に以前されたことで嫌だったことを思い出し、その恨み言をぶつけてしまいました。 そのやりとりの中で私は酷いことを言ったし、主人からもまた酷いことを言われました。 私は、時間が過ぎたことでも、嫌だったことや悔しかったこ…

結婚記念日、フレンチを食べてきました

贅沢ディナー 昨日は結婚記念日でした。 と言うことで、贅沢に、普段は行けないようなお店でフレンチを食べてきました。 都内のオーシャンビュー14階にあるお店だったんですが、そうです昨日は雨でした。 17:00~だったので始めはまだ明るく、晴れていればか…