ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で振り返る熱海 前編

カメラ出動 おととい、無事に1泊2日の熱海旅行から帰ってきました。 昨日は疲れてぐーたらだったのでブログもアップ出来ず、更新が今日になりました。 ではでは、写真で振り返る熱海の前編です。 ホテル滞在の旅行だったので観光はしておらず、さほど写真…

考えてなかった…

キャノン EOS Kiss M2 「カメラを買うぞー!」と意気込んだ記事を書いたので、書いたからには「ついに買ったぞー!」の記事も書こうと思います。 予定していた通り、キャノンのEOS Kiss M2というのを買いました。 通常レンズと、ズームレンズがセットになっ…

カメラ買うぞー!

姉、退院しました 昨日、姉が退院しました。 予定の1週間より早かったです。経過がよかったのでしょう。 それとも、病床不足で追い出された⁇ 退院して終わりではなく、抜糸もあるし、来年あたりに入れた金属とやらを抜くらしいです。 リハビリ的なこともあ…

今度こそ本当の旅行

熱海へ 26(日)〜27(月)に、熱海に1泊2日で旅行に行ってきます! 27日は、主人は有給休暇を取りました。 目的地はホテルのみで、ただただお宿でゆっくりします。 食事は2食付きでバイキング、お部屋に露天風呂付きです^_^ 「静岡元気旅」でお得に ホテ…

お気に入りの女を連れて歩く男

アルファの交代 先日、横浜動物園ズーラシアに行った時の記事を何回かに分けて書きましたが、面白かった解説を思い出したので書いておきたいと思います。 ニホンザルのサル山って、必ずボスザルがいるじゃないですか? ズーラシアは実は昨年(だったかな)に…

【姉、手術】大変な話とイイ話

急遽、所沢へ 昨日、急遽、埼玉県の所沢まで行ってきました。 特急が走っているのでスイスイでしたが、それでも家を出てから所沢駅まで片道1時間ちょい。 行った理由は、所沢に住んでいる姉の保証人になるためです。 怪しいやつではないので大丈夫です。 実…

攻撃的なコメントをされて疲弊

宇宙人と話してるみたい おとといの記事で、本当に嫌になることがありました。 コメント欄までご覧になってる方少ないと思うので、どうぞ読んでもらいたいです。 古いコメントの方が下に出る設定なので、「もっと見る」のところから見られる下の方が先のコメ…

ズーラシアに行ったよ 4(終)

世界三大珍獣 ズーラシア記の第4弾、最終回であります。 どこの動物園にも、「ウチには珍しいこの動物が居るよ!」「ウチの○○の展示方法はユニークで必見だよ!」みたいな動物さんが居ると思います。 ズーラシアで言うと、それは「オカピ」に間違いないです…

夜になると元気なくなるシーズン再び

ズーラシアの記事を続けてUPしているところですが、ちょっと違うことが書きたくなったので、今日は日常で考えたことの記事を。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 夜はトーンダウン これまで何度も繰り返している、「夜になると元気なくなるシーズ…

ズーラシアに行ったよ 3

中央アジアの高地 ズーラシア報告記、第3弾であります。 どうぞお付き合いください。 昼食を食べて向かったゾーンは「中央アジアの高地」。 テングザルが迎えてくれました。 子ザルの鼻はまだ天狗ではない 立派な鼻の大人ザルが上手く映っていませんね…。 …

ズーラシアに行ったよ 2

猛者の登場 お待たせしました!(待っててくれましたか?) 続編です。 第2弾のトップを飾るのは、インドライオンです。 のっし のっし 立派なオスが闊歩していました。 タテガミが黒くて、ライオンキングの悪役「スカー」みたいな感じ。 ライオンと言うと…

ズーラシアに行ったよ 1

横浜動物園ズーラシア 日曜日に、横浜動物園「ズーラシア」に行ってきました! 世界三大珍獣である「オカピ」がいる動物園です。 私は大学が横浜で、当時、知的障がいのある方々の余暇支援をするボランティアサークルに所属していました。 サークルは2つ掛…

動物園へ行くよ

ZOO! ゴールデンウィークのころから、主人に「動物園に行きたいよ~」と訴えてきました。 でも混んでそうだからねぇと言われ、確かにこれまで行った激混みの動物園はちょっとゲンナリでした。 平日に有休を取っていくか、どうする? と話していましたが、帰…

NO!と言わせない説得テクニック?

ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック 人間関係における心理学の本を読みました。 その中で「説得的コミュニケーション」について述べた章があり、説得には色々なテクニックがあるのですよ〜と書かれていました。 そのひとつが「ドア・イン・ザ・フェイス・…

侍のイタリアン

またもや主人の会社の方へ 先日、再び主人の会社のある街に行ってきました。 待ち合わせてランチを食べるために。 前回は食べたかったイタリアンのお店がお休みだったので、今度こそ!と願いながら行ってきました。 ネットの情報によると、現在シェフはキッ…