ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父の手術

祖父が緊急で心臓の手術をしたそうです。 心臓の弁が硬くなって機能が弱くなってしまっていて、それを補助する機械(?)を入れるカテーテル手術をしたそうです。 高齢なので心配だったけれど、成功しましたよ! とお医者さんには言われたそうです。 手術前…

外耳炎とネッククーラーのその後

耳の痛み、ひいてきました 先週金曜日の未明から痛かった左耳、塗り薬で根気よく対処していたら、日に日に痛みが引いてきました。 金曜日には、痛いままだったら月曜日には病院にと書きましたが、結局病院は行きませんでした。 月曜日の段階でも耳は結構痛か…

説明と違うじゃない

首を冷やしてクールダウン ネッククーラーと言うものを買いました。 ヘッドフォンのようなものを首にかけて、そこについているプレートが冷たくなって首の大きな血管を冷やし、冷房の代わりになると言う商品。 似た形のもので、扇風機が付いたものを首にかけ…

今の私は何休み?

妙な焦り 世間の学生さんたちは夏休みが始まっているんですね。 大学生は厳密には8月1日からかも知れませんが(私の大学はそうでした)、早めに試験やレポート提出の期日を設けて、今ぐらいから授業を無しにしてしまう教授も多かったように思います。 夏休…

外耳炎っぽいです

耳、痛し 夜中寝ている時から左耳が痛くて、よく眠れませんでした。 眠れなかったのでスマートフォンで色々調べたところ、外耳炎っぽいです。 子どもの頃に2回中耳炎をやっていて、その時の痛みと同じ感じだったのでまた中耳炎かなとはじめは思いました。 …

やる気ジェットコースター

朝は上り坂 1日の中で、気分がジェットコースターのように変わる私です。 朝はわりと元気で、やりたいことがいろいろ浮かぶことが多いんです。 今(午前9時台)も、読みたい本とかのことを考えるとワクワクします。ゲームもしたい。 朝から悲観的で落ち着…

7.16 カープVS巨人戦見てきました

東京ドーム おととい、3連休の初日の土曜日。 東京ドームにカープと巨人の試合を見に行ってきました。 主人がカープファンで、カープ側の応援です。 コロナ感染者数が記録更新してしまったおとといですが、チケットを取っていたのは第7波よりもだいぶ前。 …

【統合失調症】年齢と焦燥感

落ち込み 最近ちょっと調子が良くないです。 1日通してずっと不幸な気分なわけでは無いのですが、考えてもどうにもならないことに囚われている時間が多いし、小さなことにパニックスイッチが入ってしまう頻度も高いです。 年齢的な、女性としての身体のこと…

サンシャイン水族館

池袋へ 池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。 カード会社を通じて割引チケットを事前に購入しており、そのときはコロナ第7波が来るとは思っていなかったのでちょっと躊躇。 ですが、期限はまだありましたが、夏休みに入ったらもっと人出が多いだろう…

リスパダール飲み忘れ

大変な事件が起こりました。 もう日本では、政治家が襲撃される時代では無いと思っていました。 さすがにこういったことがあると、頭がザワザワしてしまいます。 朝まで気づかず おとといの夜、お薬を飲み忘れてしまいました。 私はリスパダールというお薬を…

終わらないんじゃないか

日本語検定 日本語検定の2級をとるべく、お勉強継続しております。 たしか今年のお正月明けから勉強を始めたので、半年経ったことになります。 この検定を受けようと決めた当初は、6月の試験を受けようと思っていました。 しかし始めて見ると範囲が膨大で…

とんでもない汚れと新たな楽しみ

エアコン おととい、リビングのエアコンのフィルターをお掃除しました。 うちは分譲マンションを中古で購入し、エアコンは先住の方が使っていたものをそのまま残して行きましょうかと言うことだったのでいただきました。 私たちが入居したのは5年前? その…

【ダイソー】見つからない make me up ノート

ダイソーの神商品 暑いですね。溶けそう。 脂肪が溶けてくれないだろうか…。 さて、私的ダイソー神商品がありまして、今日はそのお話を。 「make me up」というシリーズがあり、その中の「ガールズライフノート」と言うノートをここ1年3か月愛用してきまし…

写真で振り返る熱海 後編

まるで台風 熱海日記、後編です。 前編まだの方は、こちらから読んでいただけると嬉しいです↓↓ sentimentalover.hatenablog.com さあ、前回不穏な感じで終わった前半ですが、理由は海風です。 日中から少し強かった風ですが、夜遅くになると窓を閉めていても…