ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体重激増…

体重が増えています ダイエットを意識して生活しているのに、この1ヶ月くらいで2~3キロほど増えてしまいました。 初めは、たまたま今日は浮腫んでいるんだろうとか思っていましたが、翌日もとに戻るどころかどんどん増えて。 気がついたら目標値の49キロ台…

大学受験での失敗×2

今週のお題「試験の思い出」 今では良い思い出? 普段あまりお題で記事を書くことは無いのですが、試験にはなかなかの思い出があるなと思い書いてみたくなりました。 試験と言うと、高校受験、大学受験、就職試験(教員採用試験)の3つが私が経験してきた3…

【当選報告6】ロッテホカロン受験生応援キャンペーン第1弾

当選報告です 12月末に滑り込みで一口だけ応募していた懸賞が、当たりました! ロッテのホカロンを買って、受験生を応援しようと言うキャンペーン。 2期に分けて締め切っており、第2弾は1月末までなのですが、第1弾が12月末までの締め切りでした。 この懸賞…

体調不良のなかで作ったお誕生日ディナー

リクエスト夕食 おとといは主人のお誕生日だったわけですが、日曜日でおでかけしてそのまま外食したかったので、リクエストディナーは昨日作りました。 リクエストされたメニューはこちら。 ・トマトとほうれん草のツナサラダ ・チキンステーキ ・豚汁 ・炊…

策士、策に溺れる 〜主人への誕生日サプライズまでの道のり〜

ビジネスサンダルをあげよう 本日1月22日、主人の38歳のお誕生日です。 おめでとう! 主人への誕生日プレゼントは既に買って(一緒に選んで)渡してあります。 でも、それとは別で、主人が気になっていたビジネスサンダルをサプライズでプレゼントしたいな…

Twitterが難しい

Twitterに挑戦 実は最近、今さらTwitterを始めました。 と言っても、いろんな思いをつぶやくためのものではなく、Twitterを利用してSNS懸賞に挑戦するために開設しました。 Twitterでリツイートすることで応募になるといったタイプの、SNS懸賞というものが存…

ひと足遅れてのセール参戦と、プチ当選報告5

ひと足遅れてのセール 先週末、商業施設にお買い物に行ってきました。 新春セールは先週で終わっているところが多いけれど、今はその後のモアセールとかクリアランスセールとかでさらに安くなっている(はず!)の時期です。 お正月にお店をいくつか見て、主…

1月はお誕生日がいっぱい

アリスちゃんとおばあちゃん 14日はアリスちゃんの、15日は祖母のお誕生日でした! アリスちゃんは13歳になりました。 私が病気になってから13年になるということです。 可愛い可愛い可愛いアリスちゃん。 高齢犬ですが、まだまだ元気です! え? アタシ13歳…

厄祓いしてもらいました

知らぬ間に厄年 私、昭和62年生まれ女子です。 お正月に「あけおめ〜」なLINEを姉としていたら、「アンタ今年厄年だよ。気をつけりんよ」と言われました。 厄年? 男の人と混同してるんじゃないの? ちょっと前にやったばっかりだし、と私。 女はまたすぐ来…

筋肉痛、良い

ちょっとサボってました 前記事へのコメントくださった方々、ありがとうございました。 寒中見舞いを出す気満々でいたのですが、どうしようかもう少し考えてみます。 さて、今日は筋トレをサボっていて反省…のお話を書こうかと。 運動は、今は主に2種類をし…

届かなかった

眠れない 最近、早朝に目が覚めたあと二度寝ができません。 眠れないんです。 気になっていることがあって、そればかり考えてしまいます。 悶々として、そのまま起きる時間まで経ってしまいます。 先生のお手紙のことです。 10月末に出したお手紙のお返事は…

映画『チーム・ジンバブエのソムリエたち』を観ました

初めて見たドキュメンタリー映画 『チーム・ジンバブエのソムリエたち』という映画を観てきました。 そのタイトルの通りの内容で、ドキュメンタリーです。 製作はオーストラリアでした。 初めてドキュメンタリー映画というものを見たのですが、とても良かっ…

ふんだくり婆さん

仕事始め 昨日6日から主人のお仕事が始まりました。 と言っても、昨日は在宅勤務。 そして今日からまた3連休。 昨日は身体慣らしみたいなものですね。 来週火曜日は出勤なので、徐々にエンジンをかけていくのだと思います。 主人は仕事が始まったわけです…

【当選報告4】SAVASヨーグルトを飲んでDOCTOR AIRのリカバリーガン当選

リカバリーガン 当選報告です^^ ここ数年、トレーニングしたり美容に気を使ったりしている人の中で、マッサージガンって流行ってますよね。 大雑把に言うとピストルのようなかたちで、先っぽに丸い球がついていてガンッガンッてマッサージするやつです。 …

戦争が終わるのに必要なこと

糸井重里さんの言葉 糸井さんの『ボールのようなことば。』という本を読みました。 その中に、こんな言葉がありました。 原爆が落とされたおかげで戦争が終わった、 などという理屈が、 ちょっとでも正しく聞こえたとしたら、 「それはもう、とてもおかしい…

謹賀新年

明けましておめでとうございます♪ 今年最初のブログなので、今年の目標を書いておきたいと思います。 まずは、今年こそ、今年こそ体重50キロを切る! そしてキープ! アンド、日本語検定2級合格! この2つが大きな目標です。 無言実行より有言実行の方がカ…