ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からのディズニーシー

朝からなんて何年振り! 先週の月曜日、叔母(母の妹)、いとこ姉妹(18歳、15歳)、私と主人の5人でディズニーシーに行ってきました。 朝イチから! 5時半に起きて6時半過ぎに車で出発、7時半頃にはディズニーに着きました。 体力のない私は、正直オー…

河津桜を見に

アリスと桜を見に 少しづつ、ブログを書いたり勉強をしたりという日常を取り戻していきたいと思います。 ではまず、1週間以上過ぎてしまいましたが、帰省時に見に行った河津桜の写真をアップしたいと思います。 実家の周囲にはソメイヨシノがたくさん植わっ…

まだ心がついていかない

身体の体力は回復しましたが、まだ心のパワーが回復しません。 なんだか空しさとか喪失感とか、悲しい気持ちが頻繁にやって来ます。 調子が悪いです。 先週の疲れの影響なのか、年度の変わり目でいろいろと思い返してしまうことがあるからなのか。 でも少し…

やっと体力回復

お久しぶりです。 怒涛の帰省とディズニーなどなど終わり、かなり体力的に辛くなり寝込んでいました。 叔母といとこが帰った日なんて、熱も出て、頭もいっぱいでうなされて辛かったです。 こんなにパンクしてしまうと思いませんでした。 興奮がおさまってか…

今日から帰省

今日帰省します 3か月ぶりの、通院のための帰省です。 3か月ぶりの、アリスちゃん^^ 今はまだ主人は仕事中。 在宅勤務をしており、午後休をとります。 以前は、午前の勤務時間は9:00~12:00の3時間で良かったのですが、午後が13:00~17:00で4時間だから…

今週末からは大忙し

従姉妹たちが来ます あさって木曜日、通院のために実家に帰省します。 金曜日に病院に行き、土曜日はゆっくりするつもりです。 そして日曜日に戻って来るときに、叔母と従姉妹たちを一緒に車に乗せてきて、コチラに遊びに来ることになりました。 来るのは叔…

見つかってたんかい!

誕生日プレゼント 先日母の誕生日だったので、来週の帰省の際に何かプレゼントを持って行こうと思って、ネットで七宝焼きのペンダントを買ったと前回の記事に書きました。 sentimentalover.hatenablog.com いろいろ悩みましたが、花柄のものを贈ることに決め…

母の誕生日プレゼント

母、67歳 先日、母の誕生日でした。 66くらいだったかな~と思っていたのですが、私の年齢から計算してみると67でした。 たった1歳の勘違いですが、ひょえ~っと思いました。 高齢者じゃん…と。 来週帰省するのでそのときにプレゼントを渡そうと思い、七宝焼…

次こそ受ける!日本語検定

試験は6月 「日本語検定」の勉強をし始めてから、1年以上が過ぎました。 どのようなものか良く分かっていないまま、漢検を受けるくらいの軽い気持ちで勉強を始めたのですが、学ばなければいけないことが多すぎて試験を2度見送って来ました。 受ける受ける…

衣類と本の片づけ完了

片づけ、続けています 先日、こんまりさん(近藤麻理恵さん)の本を読んで、片づけを始めたと書きました。 そのときはまだ、衣類(トップス、ボトムス、コート類)の片づけをしただけだったと思います。 その後、下着と靴下類を片づけ。 またその後、ハンカ…

マンハッタントランスファー、最高でした!

終わってしまった 昨日のブルーノート公演で、マンハッタントランスファーの日本でのステージは終了してしまいました。 ファイナルワールドツアーでした。 今日はもう、日本を出てしまうのでしょうか? 銀座でも楽しんで次の国へ行くのでしょうか? 私はおと…

The Manhattan Transfer LIVE@ブルーノート

マンハッタントランスファー 皆さん、The Manhattan Transfer(マンハッタントランスファー)というグループをご存じですか? グラミー賞をこれまで10個も獲得している、なんと結成50年のボーカルグループです。 洋楽はあまり詳しくないので、グラミー賞につ…