ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは明るい気持ちで過ごしたい!

ゴールデンウィーク 明日からゴールデンウィークですね。 主人の会社は5月1日はメーデーでお休み、2日は有休をとったので9連休です。 明日はブックの日(ブックオフのクーポンが来る日)なので、以前お店を覗いたときに面白そうだと思った本があったので…

髪の毛を切りました

美容院に 髪の毛を切りました。 30センチくらいバッサリと。 美容院の予約はちょっと前に入れていたので、調子を崩してしまうと思わず入れてしまっていましたが、無事行ってくることが出来ました。 カットと縮毛矯正だったので4時間近くかかりましたが、不…

少しずつ

一進一退 朝起きたときの気分や、午前中ずっと寝てしまうか起きていられるかなど、少しづつ体調が良くなってきているのかなと思っていました。 しかし一昨日、どうにも気分が悪くて起き上がれませんでした。 このまま大丈夫になっていける予感がしていたので…

朝ごはんを作ったり

少しの家事 今日は朝食を作ることが出来ました。 最近はパンを単にトーストするとかヨーグルトを食べるとか、そんな感じだったのですが、少しだけ手作り感のあるものを出せました。 クロワッサンを開いて、葉っぱ系野菜とトマト、焼いたウインナーと玉子を挟…

心がとても不調です

かなかか起き上がれず、ブログもかけずにいました。 昨日のホテルランチは、何とか行くことが出来ました。 でもその後不安になってしまい、ショッピングなどはせずに帰って来てしまいました。 風邪は私も主人も快方に向かっていますが、私の心が不調です。 …

風邪で寝込んでいました

喉がイガイガ 月曜日、心の調子がすぐれず、出社の主人を見送った後お昼まで二度寝してしまいました。 お昼には起きて簡単なものを食べましたが、お昼休憩の主人と電話した後にまたベッドへ。 このあとの三度寝の途中から、喉のイガイガを感じました。 私は…

福引きで当たったのはなんと…

クーポン期限切れ 土曜日に、隣駅の駅ビルで夕食を食べました。 そのお店はラインに来店スタンプを貯めることが出来て、必要数貯まっていたので「これでタダでチキンを頼もう!」と主人と行ってきたのでした。 しかし、ゲットしていた特典には期限があったら…

脳も体も疲労で、うなされパニック

なぜか早起き 叔母といとこたちが遊びに来たときの、最終日のお話です。 2泊3日で遊びに来て、前回は2日目のディズニーシーについて書きました。 3日目最終日は、ショッピングモールに行くことに。 起きる時間は特に決めず、ゆっくり起きることにしまし…