ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸も心もモヤモヤ

気持ち悪い 今日はとても久しぶりに、朝起きられませんでした。 アラームで目は開いたのですが、気持ち悪くて。 いつも珈琲と簡単な朝食を準備するためにちゃんと起きていたのですが、今日は主人に自分でやってくれといってそのまま横になっていました。 今…

クイーンアリス、最高のディナーでした!

行くまでは調子が悪く 昨日、福引で当たったディナー券を使って、みなとみらいの高級フレンチ「クイーンアリス」へ行って参りました。 じつは行くまでは調子が悪く、休むにもそれほど時間が無く、化粧をして少しあいた時間にほんの20分くらいベッドで休み「…

週末、仮詰めの歯でクイーンアリスへ

豪華ディナー 今週末、みなとみらいの高級フレンチ「クイーンアリス」へ行ってまいります☆ もちろん(⁈)、普通にお支払いするわけではないです。 このまえ駅ビルの福引きで当てた券を利用してです。 sentimentalover.hatenablog.com 選択肢には和食のお店、…

「ととのう」を体感したい

サウナ 最近、新しい温泉を知りました。 温泉施設が好きで主人とたまに行くのですが、車で15分もしないところに良い温泉があることを最近知りました。 と同時に、私、サウナに興味を持ちました。 これまでは「岩盤浴」が好きで、お風呂だけでなく岩盤浴も一…

まだ私には「将来」がある

今週のお題「おとなになったら」 お題で書いてみたいと思います。 私の今の暮らしは、子どものころ思い描いたものとは180度違いますね。 「将来こんなふうになるよ」と、かつての私に教えてしまったら、勉強とか部活とか何も頑張らなくなるかもしれないので…

同じものを嫌う価値観

母の日 昨日は母の日でしたね。 皆さんは、何を贈ったり贈ってもらったりしましたか? 我が家ではお互いの実家に、美味しそうなプリンを贈りました。 どちらもさっそく食べてくれたらしく、美味しかったとお礼を言ってもらいました。 よかったよかった。 私…

地震に起きなかった姉… 検定まで1か月(><)

地震 今朝の地震、びっくりしました。 我が家は川崎ですが、初期微動で目が覚めて主要動で「ひ~」。 中学の理科で習いましたね。 始めの小さな揺れがP波(初期微動)、後から来る大きな揺れがS波(主要動)。 高校のときに私は地学選択で、20人くらいの少人…

ANAのエアバス ラッピング機を撮りに!

さくらの山公園に行ってきました GW終盤、成田空港そばにある「さくらの山公園」に行ってきました。 ANAのエアバス、しかもラッピング機が着陸すると言うことで、その写真を撮りに。 カメラは久々に出動のEOS-KISS-M2、そして初のズームレンズ装着です。 さ…

元気が終わってしまいました

1週間くらい、不安な気持ちにならずに、とても楽しく過ごしていました。 それが、ここ数日は不安がよぎることがあり、昨日でダメになってしまいました。 楽しかった期間は、なんかもうずっと不安にならずに過ごしていけるような気がしていました。 病気にな…

マリオ映画観てきました!感動!!

昨日は結婚記念日 昨日、5月1日は結婚記念日でした。 5周年です。 メーデーで主人の会社はお休みだったので、1日と言うこともあって映画に行くことにしました。 夜は焼肉。 日比谷、銀座にお出かけして来ました。 スーパーマリオブラザーズ(ネタバレ無…