統合失調症の私のきもち。

統合失調症の私が感じている病気のこと、病気のまわりにくっついているいろんな悩み、そして日々の生活などを書いていきたいと思います。

愛犬にしばらく会えていない

Sponsored Link

今月も帰省できなかった

コロナの影響で、2月以降1度しか帰省できていません。7月、第2波が来る直前に帰ったのみで、実家で暮らす愛犬アリスちゃんに会えておりません。

地元の病院に通院するために帰省しているのだけれど、私の目的はアリスちゃんと過ごすことです。

 

結婚してから通院は2か月に1度で良しとなり、お薬は1か月分しかもらえないので、間の月は母に病院に行ってもらいお薬を送ってもらっています。

この病気は、必ず本人が受診しなくてもお薬を出してもらえるみたいです。

 

2か月に1度しか会えないのでも寂しかったのに、コロナのせいで、先生から本人の通院はもう少し減らしても良いと言っていただいたため、この状況です。

 

寂しい。

 

アイドルに登場していただきましょう

写真だけでもアリスちゃんに会いたい!

あっ、あの可愛い後ろ姿はアリスちゃん!!

f:id:sentimentalover:20200928082839j:plain

哀愁漂う背中

みんなで呼んでみましょう!

おーい、アリスちゃーん(*^0^*)//

f:id:sentimentalover:20200928083021j:plain

呼んだ?

 

お庭でまったり

呼んでもあまり振り向いてくれないアリスちゃんですが、みんなで呼んだおかげか、こっちを向いてくれましたね。

 

ちなみに私と同じでカメラ嫌いのアリスちゃんは、スマートフォンを構えていると顔をそむけることが多いです。これは不意打ちの1枚です。

 

それでは、僭越ながら抱っこをばさせていただきたく存じます。

 

f:id:sentimentalover:20200928083507j:plain

私の膝の上におさまるアリスちゃん

アリスちゃんはお庭に出るのが好きです。

実家のお庭は柵で囲ってあり、ノーリードで自由に探検できるのが良いみたいです。ですが部屋に戻るとき足を洗わないといけないことを知っているので、こうして膝に乗って地面に降りないこともしばしば。

 

そろそろ中に入りましょうか

からだがぽかぽかになったので、家の中に撤収。

気持ちよくなったアリスちゃんは、お昼寝に興じるようです。

f:id:sentimentalover:20200928084013j:plain

ときより現れる白目寝姿

ア、アリスちゃん!

そんなファニーな寝姿、世間に発信していいのですか?

白目が出現しておりますよ!

 

貴婦人アリス

お見苦しい(?)姿を見せてしまいました。

どんな姿でも世界イチ可愛いアリスちゃんですが、さすがにこの寝顔は狂気を感じてしまいました。

 

お庭でトカゲさんを追いかける夢でも見ていたのでしょうか。

 

では最後に再び、ちゃんとおめめを覚ましたアリスちゃんに登場していただきましょう。

 

アリスちゃーん!!

f:id:sentimentalover:20200928084653j:plain

凛とした佇まい

シャンプーに行ったときに首に巻いてくれるバンダナを、貴婦人らしくお顔に巻いてみました。

始めは少し嫌がりましたが、家族の「あー可愛い可愛い」「イーコだねぇ」「お行儀よく待てるねぇ」「アリスは偉いねぇ」等の言葉に、まんざらでもない感じで、じっとしていてくれました。

 

セラピー犬アリス

アリスちゃんは私専属のセラピードッグです。

これまでずっと、私の病気になった心を癒してきてくれました。これからも、いてくれるだけで私を癒し続けてくれるでしょう。

 

今はなかなか会えませんが、スマートフォンに入っている写真や動画を見るだけでも、アリスちゃんは私にパワーをくれます。

この記事を書いているだけでも、楽しいきもちにさせてくれました^^

 

読んでくださった方、お付き合いいただきありがとうございました。

 

f:id:sentimentalover:20200928091833j:plain

主人に無理やり「バイバイ」させられるアリスちゃん

また見に来てね! 

 

sentimentalover.hatenablog.com

sentimentalover.hatenablog.com