統合失調症の私のきもち。

統合失調症の私が感じている病気のこと、病気のまわりにくっついているいろんな悩み、そして日々の生活などを書いていきたいと思います。

犬は飼い主に似る?

Sponsored Link

夫婦は似てくるとか言うけれど

血のつながっていないはずの夫婦が、一緒に暮らしていると似てくるなんて言う話がありますが、本当でしょうか。

正直、私の両親や祖父母など、身近な夫婦を何組か見ても似ている人たちはいない気がします。他人から見たら、似たように見えるのでしょうか。

 

さてさて、今回は愛犬アリスちゃんの回です。

 

あっ、あそこで私の背中をトントンしているのはアリスちゃん!

f:id:sentimentalover:20201027101430j:plain

私の背中をトントンするアリスちゃん

まだこちらに気づいていませんね。

みんなで呼んでみましょう! おーい、アリスちゃーん!!

f:id:sentimentalover:20201027101556j:plain

呼んだ!?

 

母とアリスちゃんのシンクロ

今回の議題は、犬は飼い主と似るかと言うことですが、アリスちゃんはどう思われますか?

って、まだお話は始まったばかりですよ。

そんな大あくびして……。

f:id:sentimentalover:20201027101958j:plain

大あくびする母とアリスちゃん

まぁ、あくびってつられちゃうものですよね。

 

いいですか、アリスちゃん。

今回は、犬は飼い主に似るのかと言うことを検証す……って、言っているそばから寝ちゃうんですか。

f:id:sentimentalover:20201027102309j:plain

お昼寝姿がシンクロする母とアリスちゃん

アリスちゃんが寝てしまいました。

仕方がないので、私1人で検証してみたいと思います。

では身体的な特徴について考えてみましょう。

 

そういう種類の犬だもの

私の実家の家族は父、母、姉、の私以外の3人はとても手足が短いです。

私以外の3人、ですよ!

 

特に父と姉は背が低く、姉は歩き出したばかりの幼いころ、「まぁお父さんにそっくりだねぇ」と近所のおじちゃんおばちゃんによく言われたそうです。

歩き姿が、手足の短い人のそれなのでしょうか。

 

ではアリスちゃんはどうでしょうか。

f:id:sentimentalover:20201027103056j:plain

張り替えたばかりの畳で伸びるアリスちゃん

おっと、暑くなって移動してきましたか。

手足が短いのは言わずもがなですね。だってそういう犬種だもの。

 

食欲の秋ですが

何かにロックオンするアリスちゃん。

母の手にある、その黄金に輝くものは……。

f:id:sentimentalover:20201027103344j:plain

アリスも焼き芋食べたいわんっ!

食べてばかりいるところも、うちの家族とそっくりですね。

ちなみに母はもうずいぶん食べた後のようですよ。おかめ納豆の空きパックに、剥いた皮が入っていますからね。

 

カメラ嫌い

アリスちゃん、こっち向いてよぉ。

f:id:sentimentalover:20201027104937j:plain

撮るんじゃないわよ!

アリスちゃんは私と同じでカメラが嫌いです。

スマートフォンを向けると、絶対に視線をこちらにくれません。

今までの可愛い写真は、すべて不意打ちで撮っております。

 

私はこんな顔写真で残されたくないって思うからカメラ嫌いなんだけど、あなたは可愛いんだから撮らせなさいよ、と思うのです。


結論は 

やはり、結論としては、犬は飼い主に似るということなのでしょうか。

f:id:sentimentalover:20201027105302j:plain

あんだってぇ!?

え!? 異議あり! ですか?

どういった意見ですか? ふむふむ、ほう、なるほど!

 

アリスちゃんから貴重な意見をいただきました。

 

「この家族でスリムなのは、私だけよ!」だそうです! 

ほんとだ~(泣)

 

結論は、似るところもあれば、似ないところもあるということでした。

今回もお付き合いいただき、みなさんありがとうございました。

 

今週末は4か月振りの帰省です。生身(?)のアリスちゃんに会えます。

f:id:sentimentalover:20201027105819j:plain

待ってるぜぇい!

 

sentimentalover.hatenablog.com