統合失調症の私のきもち。

統合失調症の私が感じている病気のこと、病気のまわりにくっついているいろんな悩み、そして日々の生活などを書いていきたいと思います。

アリスちゃんと故郷に思いをはせる

Sponsored Link

高速の渋滞とアウトレット

31日から昨日にかけて、帰省していました。

御殿場のアウトレットによるつもりで早く出たのですが、高速道路が渋滞していて、なかなかたどり着きませんでした。

f:id:sentimentalover:20201104095709j:plain

いつ見ても美しいマウント富士

なんとか御殿場にたどり着き、しばしのショッピング。

主人がニットのベストを探していたのですが、可愛いのをお得に入手できて満足です。

私もせっかく来たのでと、割引率の高いアクセサリーを物色。80%引きでイケイケなピアスとリングを購入しました。

 

あっちこっち迷っているうちに日が暮れて、ライトアップと幻想的な富士山が。

f:id:sentimentalover:20201104100110j:plain

幻想的でさらに美しいマウント富士

周りの方々もパシャパシャ撮ってました。奇麗。

 

急いで実家へ出発。

 

ハッピーハロウィン

f:id:sentimentalover:20201104100301j:plain

どうして人間のお祭りに付き合わされなきゃいかんのよ

あっ、そこでミニーちゃんのかぶりものをして、そっぽ向いているのはアリスちゃん!まだこちらに気が付いていませんね……。

 

それでは恒例の、みんなで呼んでみましょう!

おーい、アリスちゃーん!!

f:id:sentimentalover:20201104100516j:plain

似合ってる?

ミニーちゃんが歪んで、なんだかお隣の国の商品みたいになってしまいましたが、れっきとしたミニーちゃんです。

アリスちゃん、可愛さマックスですよ^^

 

トリック オア トリート!

 

おさんぽにも行きましたわよ

帰った日は遅かったのであまり遊べませんでしたが、他の日にはおさんぽにも行きました。

開放的な芝生でオシッコ。この姿を見るのも4か月ぶりでした。

f:id:sentimentalover:20201104102028j:plain

なに撮ってんのよ

私の実家は本当に田舎で、田舎の市の中の、その中でもおそらく1番の田舎集落です。

今、高校生の子が1人いるのかな、もう卒業しちゃったかな。その子より若い子はもう居ません。

 

人が住んでいる家は30数軒。コンビニもありません。

お年寄りが亡くなられて空き家になったり、高齢になって子どもの家に引き取られて行ったり、高齢の親が亡くなったことでその子供世代の人たちは出て行ってしまったり。

そんなふうにして、どんどん人口が減ってきました。

 

閉じた集落なので、よそからこの土地に無関係の人が移り住んでくることはありません。詳しく知らないのですが、新しい建物を建てることも禁止されているようです。

あと数十年経ったら、私の故郷からは人がいなくなってしまうのでしょうね。

f:id:sentimentalover:20201104103010j:plain

人がいなくなっても、咲くお花たち

f:id:sentimentalover:20201104103101j:plain

子どものころは、いろんな花の名前を憶えていたのですが……

 

誰1人ともすれ違うことなくおさんぽ終了

20分程度のおさんぽですが、どなたにもお会いしませんでした。

犬友だちさんもどんどんいなくなってしまい、寂しいね、アリス。

 

アリスちゃん。

f:id:sentimentalover:20201104103514j:plain

なぁに?

またおさんぽしようね^^

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

他にも可愛い写真を撮ったので、また後日アップします!

世界イチ可愛いアリスちゃんをご覧いただき、ありがとうございました!!