統合失調症の私のきもち。

統合失調症の私が感じている病気のこと、病気のまわりにくっついているいろんな悩み、そして日々の生活などを書いていきたいと思います。

ついに GO TO トラベルを利用するときが来た

Sponsored Link

ポストにチラシが届いたよ

我が家が暮らすマンションは某不動産会社系列のマンションなんですが、そこが都内に新しいホテルをオープンしたらしいのです。先日そのチラシがポストに入っていました。

 

このマンションに住んでいる方だけに、特別なご案内! ということで、グランドオープンを記念してお安く宿泊&サービスが受けられるとのこと。

1泊朝食付で、温泉も利用できる。2名で利用するなら1人当たり6500円。朝食は豪華なビュッフェ! ふむふむ。

 

f:id:sentimentalover:20201109111832j:plain

チラシによると、こんなエントランスらしい

 

旅行していないよね

コロナがあったので、今年は1度も旅行に行っていません。帰省さえろくにできていなくて、旅行好きの主人はうずうず。

 

遠出するのはちょっと気が引けるけれど、都内に泊まるくらいならいいんじゃない? と言うことで、こちらのプランを利用してみることに。

 

主人が電話でいろいろ聞くと、なんと GO TO トラベルの対象になっているらしく、なんかキャッシュバックだか買い物券のプレゼントだかがあるらしいのです。

さらにお得とは!

 

唯一残念なのが、コロナの関係で温泉を引く許可がまだ下りておらず、お風呂が水道水なんだとか。それでもお得なプランだと思ったので、そこは我慢して、先月予約をいたしました。

 

夢で見たんだけど

と、予約も無事完了し、プチ旅行を楽しみにしていた先日の朝。

「今度のホテルのさ、温泉引く許可が下りた夢見たよ」と主人。

 

またまたぁ、そんなにうまく行きますかね。一応ネットで確認。

 

「某月某日より、温泉がご利用できるようになりました^^」

まじか!

 

やるじゃないか、主人の正夢!!

 

めでたく、私たちが宿泊する日には、お風呂に温泉がひかれていることになりました。

 

そんなこんなで、今週末だよ

ということで、待ちに待った今週末、こちらのホテルに GO TO してまいります。

 

実はその前に、歯科検診とインフルエンザの予防接種をしてから行きます。インフルエンザの予防接種受けたら、当日は温泉ダメなのかな? ダメだったら温泉は翌日の朝にしないとな。ちゃんと聞かなくては。

 

虫歯見つかりませんように。去年は見つかって、歯医者さん通ったんですよ。でも虫歯は初期だから痛くなかったけれど、知覚過敏が痛かった。

 

先々週、一足先に主人は歯科検診を受けていて、初期の歯肉炎でした。現在通院中です。

私も歯周病の気があるから気をつけましょうねって去年言われているんです。でも成人の80%は歯周病だから大したことじゃないって、歯医者さん言っていたけど。歯肉炎に進んでいませんように。

 

インフルエンザって筋肉注射だから、二の腕の外側にするんですよね。長いこと打ってなかったから怖いな。

でもこのご時世だから、打っておきたいし。今年の始めにインフルかかって、辛かったし。

 

あーもう。いろんな意味でドキドキの今週末です。

気が向いたら、感想を来週あたり書くと思いますので、また読んでください♪

 

【追記】

医療関係の読者さんから、インフルエンザは筋肉注射ではなく皮下注射というものだと教わりました。あと、お風呂は注射した部分を触らないようにすれば、入浴して良いみたいです!


sentimentalover.hatenablog.com

sentimentalover.hatenablog.com