ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

アリスちゃんの入浴サービスショット

Sponsored Link

シャンプーはお嫌い

先月帰省した際に、アリスちゃんのシャンプーをしました。今回はそのときのキュートな入浴ショットをお見せしたいと思います。

 

アリスちゃんは家でシャンプーされるのが嫌いです。そのため、呼んでも来ない頑固娘は強制連行です。

 

アリスちゃーん、シャンプーしますよ!

f:id:sentimentalover:20201202095225j:plain

え? 今日シャンプーなの?

 

水も滴る良いオンナ

さぁ、ぬるま湯を出して、風邪ひかんようにさささっと洗いましょうね。

 

アリスちゃんは、DHCのビューティドッグなんたらと言うリンスインシャンプーを使っております。毛並み、悪くないと思います。香りもほんのりでキツくないです。

 

f:id:sentimentalover:20201202100717j:plain

まずはお湯で洗いますよ

意外とすんなり運命を受け入れるアリスちゃん。

お湯は気持ちいいですか~?

f:id:sentimentalover:20201202100857j:plain

泡あわのアリスちゃん

目や耳に入らないように気を付けないとね。

そのためには、暴れたらいかんよ~。

 

アリス「分かってるわよ!」

 

手早く、丁寧に洗います。

私、なかなか洗うの上手いと思っています。アリスちゃんがそう言ってくれたわけではないので、自己評価です。

 

f:id:sentimentalover:20201202101147j:plain

まだですか?

ではそろそろ流しましょうか。

 

はーい、きもち良いね~。

アリス「・・・」

 

ちなみに以前、浴槽にお湯をためてアリスちゃんを温めてあげようと思ったのですが、足が付くような浅いお湯でこのコはパニックになりました。

犬かきとかもきっとできない、カナヅチなんだろうな……。

それ以来、シャワーのみです。

 

ドライヤーになると暴れる

さぁ、風邪ひかないように乾かしますよ。

逃げちゃダメですよ!

f:id:sentimentalover:20201202101718j:plain

私の手さばき、早すぎて残像

小型犬のアリスちゃんでも、ドライヤーはなかなか大変です。

大きなコの場合は、もっとシャンプーもドライヤーも時間がかかるんでしょうね。

 

はい、お腹も見せてください。

f:id:sentimentalover:20201202101921j:plain

もう、どうにでもしてぇ~

まんべんなく乾いたかな?

軽くブラッシングして終了。良いコでした^^

f:id:sentimentalover:20201202102054j:plain

ひと皮むけたアリスちゃん 「アタシ美しいでしょ?」

 

以前聞いた話なのですが、シャンプーすると、どんなに上手くやってもワンコは「湯冷め」しちゃうらしいですね。

 

手早く洗ってあげて、念入りにドライヤー。

その後も冷えないように気を付けてあげないといけませんね。

 

ひと息ついたアリスちゃんからのお礼

シャンプーは嫌いだけれど、アタシのお世話をしてくれてありがとうという感謝のきもちを、アリスちゃんはもってくれている模様です。

 

アリスちゃん、主人に抱っこされてウットリ。

主人、髪の毛セットしていなくてちょっとモッサリ。

f:id:sentimentalover:20201202102927j:plain

お顔ペロペロしたいわぁ~ ペロペロ~

見つめ合う1人と1匹。

アリス「今だ!」

f:id:sentimentalover:20201202103106j:plain

アリスちゃんからの熱烈なキッス

ペロペロ~ン。

 

ご安心ください。ギリ、舐めさせていませんので!

 

絶妙な距離に顔を遠ざける主人に向かって、空中ペロペロを繰り出すアリスちゃんでした^^

 

f:id:sentimentalover:20201202103735j:plain

ふぁ~あ~

まぁ、また気が向いたらアタシを見に来たらいいんじゃない?

 

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

sentimentalover.hatenablog.com