統合失調症の私のきもち。

統合失調症の私が感じている病気のこと、病気のまわりにくっついているいろんな悩み、そして日々の生活などを書いていきたいと思います。

マグボトル、おすすめです!

Sponsored Link

美味しい温度

皆さんはお仕事中やくつろぎタイム、飲み物をお供にしていますか?

以前私は、ハーブティーにハマっているという記事を書いて、ブログを書くときには温かい飲み物を淹れて飲むようにしています~、おすすめです~と言ったことを書きました。

 

そこで、今日さらにおすすめしたいのは、マグボトルです。

私のはこのコ! じゃん!!

f:id:sentimentalover:20201218100151j:plain

「スレートブラック」と言うダークグレーのような色です

先月、このボトルを購入しました。

温かいものは温かく、冷たいものは冷たく。美味しい温度が長時間保たれるので、より気分が上がります!

 

電気量販店で購入しました

ハンズやロフトといった雑貨屋さんも見ていたのですが、電気量販店の方が私が見た中ではお手頃価格でした。同じ商品を扱っていても価格が少し違うので、近隣に店舗が複数あれば、比べてみてください。

 

私が購入したのは、ビックカメラの実店舗です。

ネットはチェックしなかったのですが、もしかしたらもっと安かったかもしれませんね。

 

この商品、パッキンが一体化しているんです

このマグボトルちゃんに決めたのは、見た目や容量だけでなく、「パッキンを取り外して洗う必要なし!」という宣伝文句に惹かれたからなんです。

 

普通のこういったボトルって、蓋の方にゴムのパッキンが付いていますよね。洗うときにそれも外して、ゴムの溝とかも洗うのって、ちょっとのことだけれど面倒ですよね……。

でもこのコは、パッキンと蓋が一体化していて、取り外して洗う必要が無いのです!

こんな感じ↓↓

f:id:sentimentalover:20201218101824j:plain

洗い物をちょっとラクに、そして清潔に!

象印の商品で、型番はSM-ZA36-BMと書いてあります。

 

飲み物の温度が保たれるって、結構ハッピーですよ

美味しい温度が長時間保たれるのって、使ってみると思っていた以上にハッピーなことですよ。

コーヒーとかマグカップに入れて、しばらくすると冷えてる……とかいう方、ぜひ導入してください!

 

私のマグボトルちゃんは確か2000円ちょっとでした。

 

もちろん、私は象印の回し者ではないので、いろいろ見て良いと思った商品をお使いください。アフィリエイトとかもしていないので、ご安心を。ふふふ。

 

次の野望

主人が在宅勤務をするようになって、私は毎回カフェオレを淹れてあげるようになったのですが、今まではインスタントを使っていました。

 

でも頻繁に飲むようになったので、思い切って道具を揃えて、豆から淹れるようにしようと思っています。今、続々と必要な道具を買いそろえているところです。

 

道具が揃ったら、カルディで豆を買おうと思っています。

コーヒー豆、ド素人なんですが、はじめはマイルドカルディとかが良いんですかね。カルディは豆の情報を、酸味とか苦味とかゲージで分かりやすくポップに書いてくれているので、参考にしようと思います。

 

もちろん作ったカフェオレは、マグボトルで保温。

 

冷たいドリンクも温度が保たれるので、マグボトルは一年中役に立つアイテムですよね!

良かったら利用してみてください^^

 

sentimentalover.hatenablog.com