統合失調症の私のきもち。

統合失調症の私が感じている病気のこと、病気のまわりにくっついているいろんな悩み、そして日々の生活などを書いていきたいと思います。

主人、鰻が食べたい

Sponsored Link

主人、2割引きに食いつく

先日、主人と2人でスーパーに寄ると、入り口に「うなぎ2割引き」の広告が貼ってありました。

 

鰻好きの主人、「ねぇ鰻安いってさ。晩ごはん鰻にしてよ~」。

2割引きなんかしたって、まだまだ高いのに、何を言っているんだこの人は。

「1つで2000円とかするんだよ」と却下しても、「そんなにしないでしょ~」と聞かないので、仕方なくお魚売り場へ。

 

お魚売り場、到着。

2600円からの2割引き!

身が立派なせいか、夏の土用の丑よりも少しだけ高い。

 

「え? こんなにするの?! 1000円くらいになるのかと思ってた」

鰻舐めんなよ!

 

もちろん、残念ですが買わずに帰りました。

 

f:id:sentimentalover:20210113101314j:plain

 

主人、ふるさと納税返礼品を探る

我が家では毎年早々にふるさと納税を検討するのですが、主人は特に欲しいものが無いということで、私に好きなものを選んでいいと言ってくれました。

ありがたく、私は欲しいものを物色していたのですが、主人が急に自分の欲しいものを探し始めました。

 

そして、「見て見て~」というパソコン画面には、やはり鰻。

そんなに食べたかったのかい。

 

いくつかのグルメ食材が、還元率でランキングになっていました。

 

私の欲しい物だけでは上限額まで行かないので、候補に鰻が加わりました。

 

主人、グルメに走る

鰻だけでは満足しなかったのか、主人は「シャインマスカットも欲しい」と言い出しました。シャインマスカット、美味しそうね。

 

でも私は果物そのものよりも、果物を使ったスイーツが好きです。ケーキとか、フルーツ大福とか、アイスクリームとか。

「いや、ここは堂々と生の果物だよ」と主人。

 

鰻は、私はそこまで大好きなわけではないのです。

美味しいとは思うけれど、高いので、その金額を払ってまで食べたい人のきもちは分からない。他のお魚と同じような値段だったら食卓に出しますけど。

私、「銚子丸(回転ずし店)のアナゴの方が、コスパ良くない?」

 

「○○は欲しいバッグ選べば良いんだから、残りの額で俺の好きなものを食べさせてくれ!」

主人、悲痛な叫び。

 

分かりましたよ。

主人は欲しいものが無い無い言っていたので、これが欲しいと言い出してくれて私も嬉しいですよ('ω')ノ

 

主人、さっそく鰻を申し込もうとする

じゃあ、こっちの鰻にしようか、あっちの鰻にしようかと、鰻の中でもいくつか商品があるので、口コミを見てどれにするか迷う主人。

 

これにするよ! と決めた商品、受付期間がなんとその前日で今シーズン終了していました。

主人、落ち込む。

 

なんと運の無い……。

でもブログのネタを提供してくれてありがとう。

 

たぶん、産地を選べば他の鰻まだ頼めるやつあるから、また探そうね。

私も早めに欲しいバッグ決めるから~^^

 

 

sentimentalover.hatenablog.com