ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

虐待? のその後… 返信がありました

Sponsored Link

商業施設から返信がありました

昨日の記事の件、商業施設の方から返信をいただけたので、早速ですが続報を書きたいと思います。

 

sentimentalover.hatenablog.com

sentimentalover.hatenablog.com

 

返信の内容

名前だけ編集して、そのまま載せます。

 

いつも当施設をご愛顧いただきありがとうございます。
《某商業施設》オペレーションセンターの〇〇と申します。

この度は当施設内ご利用時に虐待と思われるお客様がいらっしゃったとのこと、ご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。
館内でお客様トラブル発生時などは必要に応じて施設内巡回者よりお声掛けをさせていただいております。
お気づきの点などございましたら何なりと当フォームもしくは施設代表電話にてご連絡いただけますと幸いです。

全てのお客様に安心してご利用いただける施設運営を引き続き目指して参ります。
また、この度は貴重なご意見を頂戴しましたこと、お礼申しあげます。
何卒よろしくお願い申しあげます。

 

ガッカリ

なんとも落胆する内容でした。内容と言うか、そもそも内容の無い返事。

私に心配をかけたとか、そういうことじゃないし!

今後安心して利用とか、だからそういうことじゃないし!!

 

巡回をしているということと、何かあれば連絡をということが書かれていますが、まず巡回で虐待かなと思った事案に遭遇して対応できるのか甚だ疑問。

殴り合いのトラブルとかならともかく、親が子どもにひどい態度をとったり叱りながら叩いたりしたところで、おそらく介入しないですよね。

 

そして連絡したところで、どんな対応をとってもらえるというのでしょうか。

 

再度、意見を送ってみました

まず返信いただけたことへのお礼をのべ、再度意見を送ってみました。

要約して載せます。

・トラブルが無いか巡回している、何かあれば連絡をとのことだが、虐待事案に対する具体的な対応はなされていないということなのか。
そして、今後もこういった件についての対策を具体的に検討するつもりもないということなのか。

・オペレーターの方が返信してくださっているが、私の前回の意見は、こういったことに対して議論したり対策を検討する立場の方たちのところまで届いたのか。

・取るに足らない意見と判断されたように感じる。

 

最後のところ、ちょっと怒りを表現してしまいました。

 

落胆。

 

f:id:sentimentalover:20210125103451j:plain

 

次回の回答を読んで、終わりにしようと思う

2度目のお返事はまだもらえていませんが、その内容を読んで終わりにしようかなと思っています。2度目ものらりくらりの杓子定規な内容だったら、もう無理ですよね。

 

今回の返事の内容からして、期待しない方が良いかなと思っています。

 

もっと建設的に、大切な意見として扱って検討してくれるかと思っていたので、本当に悲しいです。無力感でいっぱいです。

私はツイッターとかやっていないのですが、そういった方面でバズったりすると対応が変わるのでしょうか……。うーん。

 

とりあえず、もう1度お返事いただけるのを待ちます。

 

sentimentalover.hatenablog.com