ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

カイロプラクティックに行ってきました

Sponsored Link

カイロプラクティック

月曜日の夜、カイロプラクティック整体院に行ってきました。

近隣にこういった施設はいくつかあったのですが、その中でHPの施設の紹介と口コミ情報から、今回行った施設に決めました。

 

病院と違って料金が高いのがネックですが、藁にも縋る思いと言った感じです。

院のHPによると、私の症状だと5~6回は通わないといけないのかなという感じなので、そうすると4万円~いきそうです。

 

それでも、主人は必要な投資だと言ってくれたので、行かせてもらうことにしました。

日頃の節約がバーッと散っていく感じです。申し訳ない。

 

先週金曜から痛みが強かったですが、初回は2回目以降より時間がかかるため空きが無く、1番早い予約で月曜の夜でした。

早めに軽めの夕食を食べて、主人に付き添ってもらって行ってきました。

 

こじんまりしたところでした

院の中は思っていたより狭く、待合スペースと、施術スペースが3つあるだけのコンパクトなところでした。

待合スペースには、これまでの患者さんからの感謝の言葉がいっぱい。

どのメッセージもとても丁寧で、きもちが込められた感じで書かれていたので、評判の良さを感じました。

 

到着したときにはまだ前の患者さんの施術が行われていましたが、問診表を書いて待つとすぐに私の番になりました。

私はその日最後の患者だったらしく、院には結構若い院長先生だけでした。

 

「ご主人も良かったら一緒に見てください」と言っていただけて、施術と症状やセルフケアの説明を一緒に見させてもらえました。

 

ボキボキしない施術

まずは問診があり、これまでの腰痛の歴史や、今回の痛みの経緯をじっくりと聞いてくれました。

そして腰や背中を触って確かめ、「こことここがこういうふうにズレています」みたいなのを、とても詳しく指摘されました。神業!

 

HPにも書かれていたのですが、こちらの院は整体によくある「ボキッ」というのをやらない施術でした。

全く痛くなくて、マッサージを受けているみたいできもち良かったです。

 

説明も分かりやすく、施術の前後で姿勢や骨の位置が変化するのを感じられて、感動しました。

 

金曜日土曜日のピークより少し良くなってきたタイミングで診てもらったので、うつぶせになったりいろいろできましたが、痛い状態で行っていたら今回の施術内容は無理だったかもしれません。

しかし先生にそう話すと、痛みが強ければ強いときなりの施術をするので、大丈夫ですとのことでした。

ヘルニアがひどくて、車いすで来院される方の施術とかもしていますのでとのこと。

 

主人に付いてきてもらって良かった

私がチキンなのと、痛みで移動がしんどかったら怖いなという思いがあったので主人に一緒に行ってもらいましたが、付いてきてもらって良かったです。

 

セルフケアを教えていただき、自分でもできるけれど他の人にやってもらう方がもっと良いというケアを伝授してもらったので、それを主人にも覚えてもらいました。

 

f:id:sentimentalover:20210126114004j:plain

 

もう少し通うことになりそうです

思い切って行ってみて、本当に良かったです。

まだまだ施術が必要なので、とりあえず次回の予約もしました。何回かやって、骨盤とか骨にその位置を癖づけていく必要があるそうです。

 

あと、一気にいろいろ直してしまうと刺激が強すぎる(?)みたいなこともあるようなので、徐々に、順番にと言うことだそうです。

背骨や膝もおかしいことが判明したので。

 

おととい、昨日、今日と起きてみて、少し痛みは残っていますが、しんどさが格段に違いました。

何より、夜中に痛みで起きずに眠れたし、明け方トイレに行きたくて起きたときも、主人の手を借りず自分で起き上がれました。

私自身の睡眠はもちろん、主人の睡眠も妨害せずに済んで良かったです。

 

腕の良い整体師さんに出会えて、本当に感謝です。

待合室に貼られていたたくさんの感謝の言葉を書かれた方たちも、こういったきもちなのだなと思いました。

 

今回の痛みに対する対処だけでなく、今後も腰痛が起きにくい身体にしていきますのでと言ってくれました。

腰の痛くない人生なんて諦めていたので、世界が少し明るくなりました!

 

何回か通って、もっと良くなりたいと思います!!

 

 

sentimentalover.hatenablog.com

sentimentalover.hatenablog.com