ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

腰痛、ゴールが見えてきました

Sponsored Link

3回目の施術を受けてきました

先日、カイロプラクティックで3回目の施術を受けて来ました。

 

のんびり余裕をもって準備して、いい気になって生姜レモンを飲みながらスチーマーで保湿をしてからお化粧をしていたら時間ギリギリになってしまい、焦りました。

エレベーターは全然来ないし、信号も変わらない。

家から歩いて2分ぐらいの整体院ですが、走りました。30秒は縮まったはず!

 

いやぁ、しかし、小走りできるくらいに改善しているんですね^^

 

とても人気で予約いっぱいの整体院なので、遅れて行ってもその分ちょこっと延長して施術とかは全くしてもらえないので、1分でも無駄にはできません。

料金高いし。

 

ちなみに当日キャンセルと予約の日時を勘違いとかして行かなくても、全額払わないといけないので、戦々恐々。ご迷惑をかけてしまうから当然っちゃ当然なんですが、何度も予約完了メールを見返してしまいます。

だって料金高いから。

 

ほぼジャストで到着し、先生に呼吸の乱れに気づかれないように必死で鼻呼吸をし、無事に始まりました。

鼻の孔が膨らんでも、マスクだからバレません。

でもマスクだから余計に苦しかった。

f:id:sentimentalover:20210210112255j:plain

 

どんどん良くなっております

前回の施術直後よりは少し乱れているけれど、初めてみえたときとは別人ですとのこと。

 

施術して良くなって、次回行くと少しもとに戻っているけれど、また施術をしてさらに良くなって。そしてまた次に行くと少し戻ってしまっていけれど、また施術をしてより良くする。

 

3歩進んで、1歩下がる。そんなところでしょうか。

この感じを繰り返して、骨に正しい位置を癖づけていっています。

 

今回はまず、背骨が全体的に右にズレてしまっていたのを直してもらい、その後骨盤周りを矯正してもらいました。

骨盤は先生の思ったように簡単に言うことを聞いてくれなかったようで、「ちょっともう1回やっておきましょう」と言うのが3回ありました。

でも最後は「ヨシ!」とおっしゃってました。

 

足元あったか

足元にヒーターを置いてくださって「熱かったら言ってくださいね」と言われましたが、ぽかぽかでちょうど良かったです。

 

途中で「本当に熱くないですか?」と聞かれ、大丈夫ですと答えると「女性の方はみんな大丈夫って言われるんですけど、男性の方はみんな熱いって言うんですよね」とのこと。

 

その時は「そうなんですか、ふふ」と軽く笑うことしかできませんでしたが、施術中考えて気が付きました。

施術台は頭を乗せる位置が決まっているし、おそらく先生がヒーターを置いてくれる位置も決まっているのでしょう。

男性は身長がある分、ヒーターが近くて熱いのでは? と思い至りましたが、タイミングを失ってお答えできませんでした。

 

はたして正解はどうだったのでしょうか(笑)

 

ゴールが見えてきました

今回は、前回から10日ほど開けての施術だったのですが、次回も10日ほどでまた来てくださいとのこと。そしてその次は、3~4週間あけてチェックしましょうということでした。

上手くいけば、その2回で終了できるかもしれません。

 

「ゴールが見えてきていますよ」と言われました。

 

f:id:sentimentalover:20210210112400j:plain

 

主人に手伝ってやってもらっているセルフケアも、これまでは毎日やって来ましたが、今後は1日おきで良いそうです。

最終的には、セルフケアもしなくて良いように治しますからと言っていただいております。

 

これは数分で治まるのですが、施術を受けた直後は少しだけきもちが悪い感じがします。平衡感覚や内臓の位置が変わったりするからかなと思います。

ボキボキっとはやらない施術なのですが、しっかり体に施術が反映されているのですね。

 

コルセットの正しい締め方や、普段の入浴やストレッチの注意点も教えていただきました。

コルセットは教わったやり方で締めると、ホールド感が全く違って驚きです。

 

施術を受けるたびに、腰回りが軽くなって行くのが嬉しいです。

身体の硬さと運動不足解消のために、ラジオ体操と、腿をクロスしない状態でのゲッタマン体操も続けて行きます。

 

もっともっと軽い身体になりますように!

 

 

sentimentalover.hatenablog.com

sentimentalover.hatenablog.com