ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

続きが気になる

Sponsored Link

商売上手

皆さんは、マンガって読まれますか?

私は学生のころはたくさん読みましたが、今はそうでもないんです。

紙のマンガは。

 

そうなんです。紙のマンガ本はあまり買わなくなったのですが、ネットでマンガを読んでしまうんです。

 

月額いくらとか、アプリ内で購入してとか、読もうと思って読んでいるなら良いと思うんです。マンガは子どもだけのものじゃありません。

 

そうではなくて、ラインのニュースのところの上に表示されるやつとか、ネットの広告とかでちらっと映ったやつを読んでしまうんです。

だって、続きが気になるような見せ方するんだもん。

 

f:id:sentimentalover:20210414101817j:plain

 

時間の有効活用

私、ネットをダラダラいじるの苦手なんです。

苦手と言うか、本当は好きだからダラダラとやってしまって、そのあとの気分が嫌なんです。

 

あぁ、こんなに時間経ってる。そう思うととても時間を無駄にしてしまった気分になって、悲しいんです。

だから、ダラダラ見ないようにしているんです。

 

ラインのニュースとか、上に出るコミックエッセイとか、グノシーのまとめとか、キリがない……。

 

なのに、やってしまった

最初の方だけ無料で読めて、続きが気になっていたマンガがどうしても読みたくて、アプリをインストールしてしまいました。

 

そのアプリは数年前に利用していたのですが、読者が好き勝手コメントできるのでそちらの内容も気になるし、プロではない作者の投稿も多く、次の話が更新されずに終わってしまったりと言うこともあってアンインストールしていました。

 

読者には中学生や小学生もおそらくいたので、作者の意図したことを読みとれていなくてトンチンカンなコメントがあったり、ちょっとどうかと思う作品のコメント欄は荒れやすいので、そういったことにも嫌気がして利用をやめたのです。

 

なのに、なのに、気になって再インストール。

当時とは仕様がかなり変わっていて、戸惑う。

 

以前は無料でどんどん読めていたのに、コインだとかポイントだとかチケットだとか言うし。

それでも動画広告などを見て、最初にプレゼントされたポイントもすべて使って、気になっていたマンガは最後まで読み切りました。

 

感想は、まぁそうなると思っていたよと言う、何の変哲もないマンガでした。

2時間くらい読んでしまった。

 

f:id:sentimentalover:20210414102051j:plain

 

さて、どうするか

このアプリ、どうするか悩んでいます。

このまま残して、たまに何か読むのか。

それとも、再アンインストールするのか。

 

アプリはすっきり整頓させたい性格なので、もう読まない! と決めたなら、消してしまいたい。

 

また気になるマンガが現れて、無料で読めるなら読みたい気もする。

でも私の「時間の有効活用」主義においては、ネットでマンガをダラダラはイズムに反するんです。

 

読もうと思って時間を決めて読むか、短い時間で済ませるのはOKなんです。

でもダラダラとキリなくサーフィンするのはNGなんです。

 

悩む。

とりあえず、1週間くらいほっといてみようかなと思います。

 

それにしても、広告の見せ方が巧いんですよね。

ひっかかる私がちょろいのかな??