ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ブログの書き方をちょっと考えます

Sponsored Link

昨日はたくさん寝ました

昨日のような内容の無いブログでも、訪問してくださったり、スターを付けてくださったり、ありがとうございました。

とても嬉しいです。

 

暖かいコメント、ブックマークも本当に嬉しいです。

 

普段はパソコンでブログを書いているのですが、調子が悪いときはスマートフォンからの更新で、見出しの付け方も分からず、写真を付けるやり方も分からず気力もなく、なんとも簡素でただただ弱音で。

 

それでもスターを付けて行って下さる方々がいると、そんな日があっても良いんだと言ってもらえているようで、とてもありがたいです。

 

昨日はお昼まで寝て、昼食を少しとった後も夕方まで横になり、ずいぶん休息しました。

 

それでもまだ、今朝も体が重たくて頭がボーっとしています;;

きもちも、あまりすっきりしていません。

 

f:id:sentimentalover:20210421094502j:plain

 

自分で勝手に作っていた縛り

私がブログを始めたのは、昨年の9月からです。

一応今のところ、毎日更新してきました。

 

体調不良で簡素な記事しか書けなかったことも数回ありますが、「毎日ブログは更新しよう」と自分で決めて、何かしらの記録は残してきました。

昨年9月以降、熱を出したことはないので、なんとか続いてきました。

 

それと、内容に関してはあっちにいったりこっちにいったりしていますが、1000文字以上書こうというのは決めていて、短くてもそれぐらいモノを書いてきました。

 

何を書くかなかなか決まらない日でも、いろいろと考えを巡らせて、何かしら記事にしてきました。

 

考えをアウトプットすることが好きだし、私は現在リアルでの人付き合いが皆無なので、ブログは自分の思いを吐き出す場として必要なものです。

でもそれを、毎日1000文字! と決めてしまったことで、自分を苦しめているなと感じました。

 

もう少し、ラクに付き合っていきたいです

これからは、体調が悪ければ、それをそのまま記録しただけの記事の日があってもマイナスに捉えないようにしたいです。

もし熱とかを出して、本当に何もできない日があれば、毎日更新が途切れても良いかなと今のうちから思っておくことにします。

 

1000文字と言うのも、ある程度の目安にするだけで、厳密に守らなくても記事を終わらせられるようにしたいです。

 

ネタらしいネタが浮かばなければ、特にテーマの無い日があっても、そのままそのとき思っていることをアウトプットしていきたいと思います。

 

せっかく得られたブログと言う場所です。

もっと、気軽で楽しいものとして付き合っていこうと思います。

 

皆さんのブログも、無理せず訪問させていただきます。

これからもよろしくお願いします。。。