ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

今日は特別な日

Sponsored Link

ゴールデンウイークですね

昨日をお休みにされた方はおとといから連休でしょうか。

我が家は、昨日は主人が在宅ですが仕事だったので、連休は本日からです。

 

おととい4月29日は、ブックオフの「ブックの日」でした。

アプリでお気に入り店舗として登録しているお店からクーポンが届いたので、主人と一緒にゲームを仕入れに行きました。

 

(500円以上購入で300円引きと言うクーポンなので、ブックオフ利用されることのある方は、アプリでお気に入り店舗登録、絶対お得ですよ!)

 

主人と私で手分けしてクーポンを利用し、Wiiのソフトを3つ買いました。

スーパーマリオブラザーズスーパーマリオギャラクシー、それからワンコのほのぼの系のソフトを買いました。

 

ステイホーム連休の準備、ばっちりです。

 

結婚3周年です

そして今日5月1日は、私たちの結婚記念日です。

3周年です。

 

f:id:sentimentalover:20210430100826j:plain

 

日付が変わった瞬間に、隠れて用意していたメッセージカードとプレゼントを渡しました。

主人は、案の定何も用意していませんでした……。

 

と言っても、サプライズでプレゼントが用意されていないというだけで、きっと何か欲しい物を買ってくれます。

誕生日やクリスマスもそうなので。

 

私は巾着タイプのショルダーバックをプレゼントしました。

 

主人はややミニマリスト気味なので、持っているバッグはこれまで4つでした。

リュックとワンショルダーと普通のショルダーとサコッシュ

 

リュックは旅行とかよほど荷物が多くないと使わないし、サコッシュは荷物がホントに少ないときしか使えない。

なので実質2つ。その2つでも、ショルダーの方を気に入っているので、ほとんどそればかりでした。

 

ただそのショルダーはキレイめなデザインなので、暖かくなってハーフパンツや開襟シャツなどを着るとき、もっとカジュアルなバッグの方が合うではと考え、今回プレゼントしました。

 

気に入って使ってくれると良いのですが。

 

ディナーに出かけることにしました

東京でお酒が飲めなくなったせいで、東京が目と鼻の先の我が家地域に人が流れて来るのではと危惧していましたが、神奈川も(川崎だけ?)お酒の提供ができなくなっているんですね。

 

どの法令によってそうなったのかよく分かっていませんが、ちょっと安心しました。

 

騒いで長居する人が減ると思うので、飲食店での感染のリスクも減りそうです。

なので、テイクアウトでお家ディナーをしようかと思っていたのですが、やっぱりお気に入りの近所のイタリアンに行こうと言うことになりました。

 

アルコールを頼めない代わりに、いろんなノンアルコールカクテルを新たに考えてくれたみたいなのです。

私はお酒が飲めないし、主人は飲まなくても良いという人なので、全然問題なしです。

 

きっとバカ騒ぎするグループとかが流れて来ないので、落ち着いたディナーができるのではと思っています。

美味しいお店なので、楽しみです^^