ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

たびたびのパニック

Sponsored Link

混乱と朝からの不調

最近、一時的にパニックになることがちょくちょくあります。

 

1日の中で気分が良くなったり、悪くなったりが激しい。

ここ数日も、混乱して、主人にもイライラされてしまって、それでさらに混乱してということが何度かありました。

 

そして以前と少し違うのは、午前中からやる気が出ないということです。

 

以前は調子が悪くなるのは夜が多かったです。

午前中はなんだかんだ起きて、デスクに座って、ブログを書いて、お昼ご飯を準備をしてというルーティンをこなしていましたが、最近はそれがしんどい。

 

朝が来ると、前日調子が悪くてもそれがリセットされる感じだったのに、最近は引きずることが多い気がします。

 

起きたくない。何もしたくない。

そんな気分になってしまいます。

 

f:id:sentimentalover:20210509130544j:plain

 

横になったまま

今このブログも、スマートフォンでベットに横になったまま書いています。

 

でもこのままだと、見出しや写真をつけたりすることができないので、ちゃんと起きて、後でパソコンで体裁を整えようとは思っています。

 

下書き、的な。

 

下書きをしてそれなりの長さになったら、とりあえず二度寝したいと思って書いているのです。

 

差が激しい

先日に、お昼寝をしなくても過ごせる日が出てきて、体力が回復してきた感じだと書きました。

 

寒い間は、毎日のように午後になると長時間のお昼寝をしてしまっていました。

最近はそうしなくても過ごせる日が出てきて、体力的に回復してきた気がしていたのですが、気分の安定感は下がっているかも知れません。

 

以前のお昼寝は、単純に眠いという感じでしたが、最近は心の調子が悪くて寝ていたいという感じです。

毎日ではなく、動ける日とそうでない日の差が激しいです。

 

と、自分の最近の調子を振り返ってみましたが、原因はわかりません。

なので、対処の仕方もわかりません。

 

できることは、無理をしないで自分を休ませてあげることだと思います。

自分が1番の自分の味方でいてあげないとと思います。

 

同率1位で味方であるはずの主人を、私のパニックのせいでイライラさせてしまい、敵のようにさせてしまうことが悲しいです。

イライラされたり、怒られたり、そして謝られたり…したくないです。

 

パニックの最中に、イライラされたり、理屈で諭されるのはつらいです。

私のパニックの声を聞いて、胃が痛くなると言われるのも辛いです。

 

そして私に原因があるのに、最終的には主人に謝らせてさしまうのも悲しいです。