ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2時間の苦労が消えた

Sponsored Link

やってしまった

2時間近くかけてコツコツやっていたものが、パーになってしまいました。

 

ゲームの話です(泣)

 

昨晩、主人と2人でマリオブラザーズをしていたのですが、セーブをしないで進めていたところで、2人同時にゼロ機になってしまいました。

 

どちらか片方がゼロ機になっても、復活して続けられていたので、2人同時にゼロ機になるとゲームオーバーだということがよく分かっていませんでした。

 

昨日達成した内容が、全て白紙になりました。

 

f:id:sentimentalover:20210507110842j:plain

 

達成感の後の喪失感

メダルが取れていなかったり、隠しゴールが発見できていなかったりといったコースを徹底的に潰して、コンプリートしていた矢先のゲームオーバーでした。

 

テクニックが必要な場面を何度も何度もチャレンジして、積み重ねたものがゼロになってしまい、意気消沈です。

 

特に私。なかなか立ち直れませんでした。

 

一緒に遊べるだけで楽しいよ

私にとっては2時間近い「苦労」が水の泡だったわけですが、主人は「残念だけど、楽しいことをもう1度やればいいだけのことじゃない」と言いました。

 

以前あんなに辛そうで楽しめなかったゲームを、今は一緒に遊べているだけで俺は嬉しいよ、と。

 

嫌なこと頑張って済ませた仕事じゃなくて、楽しんでやってることじゃない?

上手くいったのをセーブしてなかったのはショックだけど、また楽しく遊べばいいだけだよと言われました。

 

とにかく、以前は辛くてできなかったゲームを一緒に楽しめるだけで嬉しいと、繰り返し慰めてくれました。

 

一夜明けて

しばらくは落ち込んでいましたが、一夜明けて「まあ、しょうがないか」と言ったきもちになっています。

 

金銭的に損したわけでもないし。

タイムイズマネーというのなら、昨日のゲームの時間が、楽しくなかった労働のようになってしまいます。

 

主人の言うように、楽しい時間をもう1度過ごせるだけのこと。

だから、なにも損なんてしていない。

 

ずっと前なら、辛くなって「もうやらない!」と辞めてしまっていたかも知れない状況です。

こんなことで? と思われるかも知れませんが、病気の症状が今より重かったころはこんな程度のことがとても辛かったです。

 

今は、きもちの復活にちょっと時間がかかったけれど、またやればいいやと思える。

 

それだけ、病気が良くなっている。

 

そのことを大切にします。

また今日の夜も遊びたいです。

 

 

sentimentalover.hatenablog.com