ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

リコールだそうです

Sponsored Link

ディ―ラーさんからお手紙

我が家のファミリーカー(運転するのは主人だけ)はスバルのインプレッサスポーツなのですが、この度、リコールだそうです(涙)

たぶん2度目かな??

 

ディーラーさんからお手紙が届きました。

 

3年ちょっと前に買って、なんと1年経たずにもらい事故で事故車になってしまったので、リコールとかあっても売却するときの価格はもう変わらないでしょう。

 

もらい事故騒動はちょっと面白い(?)お話なので、興味ある方は過去記事見てください……。

sentimentalover.hatenablog.com

 

 

前の車もインプレッサスポーツ

実は主人がインプレッサに乗るのは2台目で、前の車も当時のインプレッサスポーツでした。

新卒1年目でローンを組んで買って、10年乗りました。

 

都心で勤務していたら買わなかったと言っているのですが、初年度から5年間広島での勤務だったので、先輩方から勧められて車を購入したそうです。

 

そして今は交通の便が良い関東に戻ってきたのですが、車は手放さずに維持しています。

 

車が無かったら出かけていない場所がたくさんあるだろうし、旅行や帰省の方法も違っていただろうから、ありがたいことです。

 

双方の両親からは、手放した方が経済的じゃないの? と言われるのですが、我が家の場合、車があった方がQOLは確実に高い。

 

車を維持できるようにお仕事頑張ってくれて、いつも運転してくれて、感謝です。

 

次の車はスバルじゃないかも

車を次回買い替えるとしたらだいぶ先ですが、次はスバルは買わないかも知れません。

もともと、今の2台目もスバルにしたのは、担当者さんとの付き合いとかもあったし。

 

主人はいわゆる「今どきの男の子」ではないのか、高級車への憧れがあるみたいです。

最近の男の子は、車に興味がない人が多いみたいですね。

 

主人は36歳なので、ギリギリ「今どきの男の子」ではないのでしょうね。

 

いつかはレクサスに乗りたいとか、BMWのあのクラスなら手が届くのではとか、そんな話も普段からしています。

まだ買い替えなんてしないのに。

 

今のところ、私と主人で「可愛いよね!」と意気投合しているのは、miniです。

 

今では生産していないようなクーパー(クラシックなホントに小さいやつ)とかではなく、クロスオーバーのような後ろに荷物も積める大きさのやつが欲しいです。

 

夢は膨らみます。

急激に膨らみはしないのは、貯蓄額です('Д')//

 

さぁ、リコール。

いつ見てもらうのかを電話予約しないといけません。

 

f:id:sentimentalover:20210515101040j:plain

 

それにしても、主人が言っていたのですが。

今回のリコールは、ディーラーさんからのお手紙が来るまで知りませんでした。

 

いつもなら、インプレッサの情報に限らず、リコールのニュースが出るとチェックすることが多いし、特にスバルの車種がリコールならすぐ把握していたのに。

今回は情報が入ってきていなかった、と。

 

それだけ世間のニュースが、コロナ関連ばかりだと言うことでしょうか。