ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

二度寝かお昼寝か、それとも両方か

Sponsored Link

早朝に目が覚めて

今朝は5時半頃に目が覚めてしまいました。

 

昨晩寝たのは1時近かったので、まだまだ寝足りない私はもう少し眠ろうと思ったのですが、ぐっすりできずにうつらうつらとしていたら寝過ごしてしまいました。

ショック。

 

イマイチ、休息を取れた気がしません。

 

最近、早朝に目が覚めた後、起きたい時間までぐっすりというのが出来ないことが多いです。

神経が高ぶっているのでしょうか。

 

f:id:sentimentalover:20210516101331j:plain

 

タイトルの通り

ここ数日、ずっと睡眠に関してコントロールがうまく行きません。

 

朝食を摂ったあと、11時とかまで二度寝をしてしまうことが急に増えました。

どうしても横になりたくなって、ベッドに戻ってしまうのです。

 

もしくはお昼寝。

午前中を乗り越えても、午後にまた横になりたくなってしまいます。

2時間とか寝てしまいます。

 

眠たいというよりも、横になりたいです。

 

どちらもぐっすり眠れているわけでは無く、ひたすら目を閉じてゴロゴロし、後半に少しだけ眠ったような気がすると言った感じです。

 

酷い日は、二度寝とお昼寝の両方をしてしまいます。

最近は、1日のスタートが午後の3時とかそんな感じです。

 

良くなってきていると思ったのに

暖かくなって、お昼寝をしなくても過ごせる日が出来てきたと数日前に書いたのですが、そんなに調子がよくなったわけでもなかったみたいです。

 

確かに、お昼寝をしないで過ごせる日も出来てきたのですが、ダメな日はとことんダメです。午前も午後も、寝てばかりという日があります。

 

「冬季うつ」だったのかな、暖かくなって元気になったのかな、なんて思っていたのですが、この状態は何なのでしょうか。

 

急に暑くなったせいで、今度はバテてしまったのでしょうか。

 

ダイエットを頑張るようになったので、スクワットや腹筋のせいで疲れがたまっているのかも知れません。

 

主人は「今は休む時期なんだよ」と言ってくれますが、出口があるのか分からなくて。

せっかくの休日も、寝て過ごしてしまうので悲しいです。