ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ブログのタイトルを変えようかと思うんです

Sponsored Link

私の需要って

最近思うんです。

私って需要あるのかなって。

 

現実世界においても、ブログでも。

 

現実世界では、主人にとって以外は需要ほぼ無いに等しいと思います。

残念ながら。

 

これはかつて、とても悲しくて苦しくて、今はもう諦めたことです。

 

ではせめて、ブログの世界では。

 

やっぱり最近ちょっと、虚しいです。

 

今いてくれる読者さんを大切にしたいと思う反面、数字的なものもは気になります。

 

そして自分の体調不良。

ただただ、つらい、体調が今日も悪い、そんなブログばかり書いて。

 

アクセス数はとても少ない。

 

あまりの少なさ、一時期からの減りように、ブログの世界でも私の需要はここまで減ったかと、とても悲しい。

 

f:id:sentimentalover:20210520085232j:plain

 

心機一転

ブログタイトルを変えてみようかと思いました。

なんというか、心機一転。

 

心機一転プラス、私のブログの内容にもっとあったタイトルにした方がいいのではないかと考えました。

 

通りすがりの人が、「統合失調症」と書かれていることで読んでくれないのではないか。

 

逆に、「統合失調症の人のブログが読みたい」と来た人は、私のちょっと面白いかなと思った日常の記事なんかが続くと、離れていってしまったのではないか。

 

そんなふうに考えたんです。

 

内容は変えたく無いから

病気の情報も体調の良し悪しも書くし、何か面白い出来事があれば書くし、主張したい思いが生まれればそれも。

 

前向きな日も、そうじゃない日も。

 

これまで書いて来た内容の方向性を変えたくはないのです。

あっちこっち内容に統一性が無いかもしれないけれど、その統一性のなさ、ムラが私だから。

 

意識して、こう言ったものに絞って発信して行こう! とかではなく、これまで通り、私の伝えたいことやその日の精一杯をいろいろ書きたい。

 

だから、内容ではなくタイトルを変えてみようかという結論に至りました。

私の書く内容に、もっと合ったタイトルに。

 

ブログタイトル変えるのって、簡単なんでしょうか。

変えることそのものは簡単でも、検索してもらった時とかに、2つのタイトルで同じ内容のブログがありますみたいなバグにはならないのだろうか。

 

そういったことがあると、Googleさんの中でブログの評価が下がるみたいな、検索しても表示してもらえないみたいな話を聞いたことが…。

 

でもまあ、一般の検索から私のブログに来る人なんて、もともとほとんど居ないみたいですが。

 

うん。

タイトル変えてみようと思います。