ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

トドカナイカラ

Sponsored Link

身体を伸ばして

ほぼ毎日、ストレッチをしています。

雑誌や書籍で見たものを参考にして、上半身、下半身ともに。

 

ラジオ体操、スクワット、腹筋と合わせて、全部一気にやると30分くらいなのですが、ルーティンにしています。

ストレッチは5〜10分くらいやっているのだと思います。

 

私は身体がとても硬いので、開脚なんてもちろん出来ないし、前屈をしても手が足先に届かないです。

 

毎日やっていますが、あまり柔らかくはなりません。

でも、凝り固まった身体を伸ばすのはきもち良いです。

 

f:id:sentimentalover:20210522111422j:plain

 

なんか違う

本を見ると、インストラクター的な人が、見本としてそのポーズをしてくれている写真が載っています。

 

脚をこうして、手はここに、みたいな。

 

なぜでしょうか、私は同じポーズにならないのです。

 

身体が硬いからできない、ならば納得なのですが、どうやら違うのです。

 

私、腕が短いみたいです……。

 

主人に確認すると、「おそらくそうなのだと思う(笑)」とお墨付きをもらいました(悲報)。

 

一緒だね

実家の愛犬アリスちゃんは、ミニチュアダックスフンドです。

そう、オテテ(アンヨ)が短い。

 

f:id:sentimentalover:20210522111019j:plain

呼んだ? 今日はミツバチさんで登場よ!

 

似ているのですね。

アリスちゃんと似ているなら、嬉しいです。いや、嬉しい…いや。

 

可愛いお顔が似ているなら嬉しいんですけどね。体型が似ているみたいですね。

 

f:id:sentimentalover:20210522111118j:plain

アタシの可愛いオテテが何ですって?

 

ちなみにタイトルの「トドカナイカラ」。

平井堅さんの曲のタイトルをパクりました。2~3年前の曲ですかね。

先日発売されたアルバムにも入っています。

 

切ないけれど優しい曲です。

腕が短い人の歌ではなく、好きな人への想いを歌った曲です。

 

 

MVの世界観は相変わらずカオスですが、良かったら聴いてください♪

ちなみに、ピンクの髭、地毛です!

 


www.youtube.com

 

堅ちゃんみたいに、手脚が長く生まれたかった!!