ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

こんな状況ですが、今週末帰省します

Sponsored Link

通院

コロナの状況がよろしくないですが、通院のために今週末は愛知に帰ります。

 

こちら(神奈川)の状況がよろしくないのは相変わらずなのですが、愛知の地元地域が最近急激にコロナ患者数が増えているそうです。

 

三河の田舎の方なので、コロナが広まってからもしばらくは安寧な暮らしが保たれていたようなのですが、最近は毎日のように数人ずつ罹患者が報告されているのだとか。

 

なので家族にとっては「こっちがこんなに増えているのに、帰って来て大丈夫なのか」と言う感覚みたいですが、いやいや、神奈川の方がもっと罹っている人多いんだよという感じです。

私たちが地元で罹患するかどうかではなく、私たちが地元に持ち込まない心配をしなければいけないのでは、と思います。

 

人口当たりの罹患率は分かりませんが、どっちが多いんでしょうか。

 

アリスちゃんに会えます

私の地元は本当に田舎なので、外出の誘惑がほとんどありません。

とてもステイホームに適した地域です。

 

通院以外はお家にこもり、愛犬を愛でたいと思います。

 

f:id:sentimentalover:20210529111617j:plain

母のお腹の脂肪の上でまどろむアリスちゃん

 

可愛いですねぇ。

早く会いたいです。想いは膨らむばかり。

 

f:id:sentimentalover:20210529111859j:plain

玄関で日向ぼっこするアリスちゃん

 

ほのぼのしますねぇ。

またお庭で日向ぼっこしましょうね。

 

お腹出してごろーんしたら、いくらでもナデナデしますよお嬢さん。

 

忘れていました……

先日、帰省の予定を母に伝えたところ、驚愕の指令を受けていたのでした。

 

「そのころだったら、梅とりを手伝ってね」

 

実家は、亡くなった祖父が梅畑をやっておりました。

祖父は亡くなっても梅は毎年実を付けるので、父が引き継いでなんとなく世話を続けてきました。

 

祖父のころほどではありませんが、毎年たくさんの梅の実を収穫するために、6月初旬は忙しいのです。忘れていました。

 

私と主人、駆り出される模様です。

 

まだ私が主に実家に居たころ、主人が会いに来てくれたタイミングが梅とりと重なったことがあります。

その際も、短時間ですが2人で手伝いました。

 

そのころの私は今より調子が悪かったので、朝も起きられず、あまり何時間も作業をするのが辛いために、途中から参加しました。

主人は健康体ですが、私に付き添って、私と同じ時間しか手伝いませんでした。

 

その短時間でも、主人は「疲れた~」となっていました。

都会っ子め^^

 

今回はどのくらい手伝うことになるのでしょうか。

駐車場でみんなでおにぎりを食べるのは楽しいんですけどね。

 

親戚も誰か手伝いに来るのかな。

コロナ禍だから、来ないかな。

 

アリスちゃんの熱烈歓迎を受ける

病院

アリスちゃんを愛でる

梅とり

アリスちゃんとの別れを惜しむ

 

忙しい帰省になりそうです。