ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

腰痛再び カイロに行ったけどつらい

Sponsored Link

前回の腰痛は

ここ最近、また朝起きると腰がつらい日々です。

 

以前に腰が…と言い始めたのは、ブログを見ると約半年前ですね。

朝、腰がつらいと。

 

病院じゃ治らないし、何か良い方法はないでしょうかと書いたところ、いろんな方にアドバイスをいただきました。

 

しかし、ある朝ヤバいレベルに痛くて動けなくなってしまって、初めてカイロプラクティック整体院に行くことにしました。

これが約5か月前、1月の終わりごろですね。

 

そこから5回通って、たぶん3月の始めに施術が終了していたと思います。

 

f:id:sentimentalover:20210626083602j:plain

 

今回の腰痛

前回通ってみてだいぶ改善し、4月からはダイエットのために筋トレができるくらいになっていたのですが、ここ2~3週間くらい朝つらいなぁと思うようになりました。

 

しかし、前回の初期と同様で、痛いのは朝だけ。

ブログを書くために椅子に座っていると、午前中のうちには回復するので、昼食前には筋トレを行うことができていました。

 

なので、カイロのお世話になるほどではないかなと思っていました。

料金もバカにならないし。

 

ですが、悪くなりすぎる前に診てもらった方が回数も少なく済んで、つらい思いもしないんじゃないの? との主人の言葉に従い、昨日カイロプラクティックに行ってきました。

 

そして今朝、けっこう痛い

整体師さん曰く、左右の骨盤がそれぞれ反対方向に離れて行っており、どちらも後傾している、と。

あと仙骨が固まって動かなくなっていて、股関節もずれているようでした。

 

でも1度しっかり治しているので、前回より早く良くなると思うとのことです。

 

しかし昨日は、午後にカイロに行ったのですが、お昼になっても痛みがなくなっておらず、施術中も体の向きを変えるのがつらかったです。

 

予約を入れたのは2日前だったのですが、入れておいて本当に良かったです。

日に日に痛くなっている。

 

そして今日起きて、昨日より痛いです。

顔も石鹸で洗えていない。

 

先ほどまでは痛みですこし気持ち悪かったのですが、今椅子に座って20分ほどブログを書いていたら気持ち悪さは少しマシになって来ました。

痛みはあるので、油断は禁物ですが。

 

姿勢に気を付けて

骨盤が後傾している原因は、普段の過ごし方にありそうです。

 

f:id:sentimentalover:20210626083814j:plain

 

私は腰がずり落ちた姿勢でソファに座ることが多く、そういった日々の生活の癖が、骨の癖にもなってしまうのだと言われました。

なので逆のことを癖づけるために、家で骨盤を前傾させるリハビリに取り組みます。

 

リハビリを頑張って、次回通ったときにある程度良くなっていれば、2回で終了できそうです。

 

でも昨日より今日の方が痛いから…大丈夫かな。

 

あと、腰が沈んでいるかも知れないので、ベッドの向きも変えておこうと思います。

 

あー。

つらいぃぃ。