ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

動物園は英語でZoo! ニャンとも悩ましい放屁の音

Sponsored Link

 ネタが3つ貯まりました

不定期でお届けしている、主人のファニージョークの回。

 

3つネタが貯まったので、放出しておきたいと思います。

ちなみに今回は第2弾です。

 

初回はコチラ↓↓

sentimentalover.hatenablog.com

 

では早速、ご紹介。

 

Choo Choo TRAIN ?

デザインTシャツショップ「グラニフ」で購入した、私のお気に入り。

f:id:sentimentalover:20210623103733j:plain

動物さんたちがまるでEXILE

ちなみにオカザイル(EXILE+ナイナイ岡村さん)のはこんな感じ↓↓


www.youtube.com

 

先日そこらをウロウロしていたら、主人がこの私のTシャツと同じものを着た人を見つけました。

そこで主人の一言。

 

「ねぇ、あの人のTシャツも、Zoo Zoo TRAINだね!」

 

ニャンとも……

サクサク行きましょう。テンポが大事!

 

ワンコやニャンコが大好きで、いつか動物を飼いたい私。

でもまだ今は、お世話をする勇気が出ません。

 

もし急に体調を崩してしまったら、落ち着いてひとりで病院に連れて行ってあげたり、 そういったことができるだろうかと言う不安があります。

 

可愛がったり躾をしたりする自身はあるのですが、毎日それができる体調で過ごせるとも限りません。

 

そんな話を主人としていました。

しかし主人は猫アレルギーなので、飼うとしたらやはりワンコです。

 

私の心の葛藤を尻目に、しれっと一言。

 

「猫さん飼うのはちょっと、ややニャンありだね!」

 

f:id:sentimentalover:20210324112304j:plain

 

トラックが代わりに

はい。

 

最後のネタです。

 

主人はよくオナラをします。

音が出るやつも、出ないやつも。有毒ガスを頻繁に放出するんです。

 

逆流性食道炎の症状があるので、調子が悪いとゲップもオナラ多いのですが、私も責めないようにしています。

しかし、開き直ってプープー私の前で平気でするのがちょっと癪です。

 

思い返せば、頻繁ではなかったけど、食道炎の症状が無かった若いころから、平気で私の前で放屁していたような……。

 

そんな主人、先日もリビングにおいて私の横でオナラしました。

 

出す直前に、申し訳程度に「あー、ごめん」と言います。いつものことです。

 

しかしこの日は、音は出ないタイプのオナラでした。

ですが家の外から、豪快なぷおーーんと言う音が。

 

ジャストなタイミングで、トラックがクラクションを鳴らして行きました。

 

……。

 

なんだろう。あんまり面白く書けなかった。

言い訳ですが、このときの面白さはそこに居ないと伝わらないですね。はい。

 

f:id:sentimentalover:20210624093710j:plain

 

ゴネる主人

ネタが3つ貯まったことで、「是非ブログに書いて」と持ち込んできたのは主人です。

 

そのくせ、「オナラの話はどう書くの?」と気にします。

「ほら、俺って素敵な旦那さんで通ってるじゃない?」だとかなんだとか。

 

私「そりゃそのまま書くよ。『主人はよくオナラをします』って」

 

主人「あーそれダメ。『先日、珍しく主人がリビングでオナラをしてしまいました』って書いて!」

 

私「無理。事実を曲げることはできない」

 

主人「えー」

 

私「嫌なら、オナラのネタ自体書かないよ。今回のネタ、ボツね」

 

主人「うっそー。せっかく面白いのに!」

 

私「そこら中でオナラをする人だと思われたくないのか、面白いネタを封印するのかどっち選ぶの!?」

 

主人「……書いてください」

 

このようなやり取りを経て、今回の記事が完成いたしました.

また貯まったら放出します。

 

お付き合いいただき、ありがとうございました^^;