ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

【セミオーダー】似合うサングラスを求めて

Sponsored Link

セミオーダーメイド

眼鏡店「JiNS」で、主人にサングラスを作りました。

私がどうしてもプレゼントしたかったので。

 

いくつか眼鏡店やセレクトショップも見たのですが、気に入るものがなかなか見つからず、JiNSで尋ねたところ、好きなフレームとレンズを組み合わせてサングラスにできると言うことだったので、こちらで作ることにしました。

 

JiNSにも既製品のサングラスはあり、そちらの方が安く済んだのですが、どうも既製品は「サングラスだぜ!いぇーい!」感が強い。

もっとさりげないものが欲しかったのです。

 

フレームは、大きすぎない少し丸みのあるものにして、レンズは薄いブルーを入れました。

左目に少し乱視があるということで、1番軽い度も入れてもらいました。

 

完成に1週間かかったのですが、先日、無事受け取りました。

 

f:id:sentimentalover:20210629105447j:plain

フレーム5,000円+レンズ3000円=8000円+税

 

どうしてもオシャレして欲しかった

主人のオシャレ度を上げるアイテムとして、このサングラスはぜひ導入したかったのです。

 

きっかけはテレビで関ジャニ∞の安田くんを見ていて、「あぁいうサングラス恰好良いな」と思ったからです。

 

主人もわりとメガネは似合うので、サングラスもイケるのではないかと思い、眼鏡店やセレクトショップに連れ回しました。

 

ですがサングラスは思っていたより主張が強く、眼鏡ほど簡単には似合わないことが分かりサングラス迷子に。

 

そこで安心の眼鏡店、JiNSのセミオーダーに出逢いました。

本来が通常の眼鏡用として作られたフレームなので、主張も激しくなく、レンズの色も理想としていたような色が選べました。

 

色白なので、薄いブルーが良く似合います。

良いものが贈れて良かった^^

 

羨ましい

眼鏡の似合う人って、すごく羨ましいです。

私は鼻筋が低く、団子っ鼻気味なので眼鏡は似合いません。

 

マスクをしている今だけ似合うものを買っても、マスク生活で無くなったらかけられないとか、悲しいですよね。

 

でもお洒落アイテムとしての憧れが強いので、いろんな眼鏡持ちたかったなぁと思います。

 

現在のところ私の視力は、右が0.7とか、左が1.2とか1.5とかなので、生活には困りません。

ただ学生時代は左右のバランスの悪さが気持ち悪く、利き目が右なので、右だけ度の入った眼鏡を作ってたまにかけていました。

 

似合わないんですけどね。

 

今もPC眼鏡はかけていて、右だけ度を入れています。

この眼鏡も、髪が短かったころに珍しく似合ったので作ったのですが、髪型が変わったらあまり似合わなくなりました。

 

悲しい。

 

私もサングラスとかしちゃって出歩ける鼻筋に生まれたかったです。