ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

高級シャンプーに手を出してしまいました

Sponsored Link

傷んでるんだもの

天パで髪質が弱く、うねりと傷みが重なってガシガシになりがちの私の髪の毛。

 

これまでシャンプーもいろいろ探したり、ヘアオイルも美容院専売のものをとり入れているのですが、限界があります。

 

カットのときはだいたいショートかボブにして、肩につくくらいまで伸びてきたころに美容院に行っています。

そのころにはもう、毛先がガシガシです。

 

そしてこの梅雨の時期は、膨らんでしまうのでそれもつらいです。

 

下の方でひとつ結びして、帽子をかぶる感じで過ごしています。

 

ですが先日のように、カイロプラクティックに行くときなどは帽子をとらないといけないので、ちゃんとブローして抑えないといけない。

傷んでいるせいでより広がるので、大変。

 

朝起きたときなんて、失敗した博士です。

 

f:id:sentimentalover:20210702101741j:plain

 

禁断のシャンプー

どうにかしたいと思っていたところに、ネットの広告が現れました。

よく見るやつですが、今回は素通りできずにしっかり見てしまった……。

 

「クレムドアン」というブランドの、クリームシャンプーってご存じですか?

泡立てずに、クリームを揉みこんで洗うシャンプーです。

 

というより、こう言った方が伝わりますよね。

 

レイザーラモンHGの奥さんが作ったシャンプー!

 

HGの奥さん、住谷杏奈さんが超たっかいシャンプー売ってるって、ご存じの方多いんじゃないですかね。実業家として大成功されているんですよね。

 

前から気になってはいたのですが、高い高いと見ないようにしていました。

シャンプーだけでコンディショナーとトリートメントを兼ねていると言っても、300gで8800円ですからね!

 

しかし定期購入の案内があり、初回は約2000円、2回目以降は約半額で続けられるという内容で、心が揺らいでしまいました。

 

結果、注文。

ついにこのレベルに手を出してしまいました。

 

使い心地は良いです

これまで数回使いましたが、軋んだりすることは一切なく、使い心地はとても良いです。

 

しかし、500gとかで1000円くらいのシャンプーならこの使い心地で十分満足ですが、高級シャンプーですから。

そんなにジャッジは甘くありません。

 

もう少し使い続ける中で、伸びてきても傷んでいないとか、どんどん髪質が良くなってきたとか、そういう変化が見られなきゃイカンですよね。

 

今後どうなるのか楽しみです。

美容師さんになんて言われるだろう。褒められるかな。

 

しかし、高級シャンプー。

後戻りできなくなってしまいましたね。

 

生活用品のレベルを上げるって、底なし沼のようですよね……。