ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

夜が悲しい

Sponsored Link

夜になると

最近、夜になると毎日のように調子が悪いです。

軽いパニックになったり、泣いたり、落ち込んだり。

 

頓服を飲む頻度も増えました。

 

以前、夜になると気分が沈んで、自由時間を楽しめていないと言う話を何回か書いたと思いましたが、そのころよりも調子が悪いです。

 

そのころは、なんとなく気分が晴れないことが続いているという程度だったと思うのですが、今はもっと悲しみが大きいです。

 

せっかく休みになる前の金曜日の夜とかでさえも、つらくなってしまいます。

 

f:id:sentimentalover:20210807080847j:plain

 

弱くなったね

コロナの影響で主人が在宅勤務できる日が出てきて、だんだんと私は弱くなったと思います。

以前は月曜日から金曜日まで、主人が会社に行ってしまうのは当たり前でした。

 

日曜日が終わるのはものすごく悲しかったけれど、その分、毎日帰ってきたときや金曜日の夜はとてもハッピーでした。

 

でも今は、週の中で昼間一緒に居られない日の方が少なく、少しでも一緒じゃないことの不安が大きくなってしまいました。

 

はじめのころは在宅だとものすごく嬉しかったのに、今はずっと一緒が普通になり、居ないと不安。

ワンコで言う「分離不安」と言う状態が、自分にも起きているように思います。

 

在宅が始まって私は弱くなった。

そう言ったら、主人もそう思うと言いました。

 

なんか、前にも似たようなこと書いたかな…。

でもやっぱりそうだという会話をしました。

 

つらくなるのがつらい

夜になるとつらくなります。

毎日のようにつらくなることがつらいです。

 

あぁ、まただ。また私は不安定になって苦しんでいる。

毎日のようにパニックになっている。

そう思って、不安定なことはもちろんつらいし、それが毎日なこともさらに悲しいんです。

 

楽しく遊んだりして、リラックスして寝るまでの時間を過ごしたいです。

解決策を模索中です。