ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

理解得られてなかったんだね

Sponsored Link

夜中にガクガク

4時前に目が覚め、点鼻薬をしたり口をゆすぎたいと思い、ベッドから出ようとしました。

 

起き上がるまでは良かったのですが、立ち上がろうとしたらお尻のあたりがガクガク。

 

少し無理して洗面所まで行きましたが、痛みで怖くなって主人を呼びました。

 

結局、また座薬のお世話になりました。

 

うまく二度寝できず

昨日は1日通して気分が晴れなかったのですが、まだそれを引きずっている感じで、モヤモヤ。

 

何となく悲しくて、二度寝もうまく出来ずに6時半に起きました。

 

たぶん、朝食の後、お昼までまた横になります。

 

座薬は効いていると思いますが、この前のような劇的な回復という感じがしないです。

 

まあ、この前の方が、飲む前の痛みが酷かったですが。

 

早く打ちなさいよと、ライン

おととい、主人のお母さんから主人宛に、大雨の影響を心配するラインがきました。

そして、早くワクチン打ちなさいと。

 

様子見することに理解を得ていたと思っていたのですが、違ったみたいです。

 

様子見したいという件に関して、私は私の母と姉とラインをしていて、そちらでは「それも良いんじゃないの?」「打たないと言う選択肢もあるんだしね」と言われていました。

 

主人は主人のお母さんに、今のところ様子見していると伝えていたので、そちらも私たちの気持ちをわかってくれたのだと思い込んでいました。

 

なんで急かすようなラインが来るのか主人に聞くと、前回のラインは既読スルーだっただけで、それで良いとは言われていなかったと言われました。

 

私たちは反ワクチン派ではなく、ワクチンのメーカーを考えて一旦様子を見ようと思っていただけです。

打ちたいとは思っているんです。

 

ですが、打たないと言う選択をしていたとしても、尊重されていいはず。

 

昨日なぜ気分がモヤモヤしていたのか、自分でもよくわかりませんでしたが、今朝になってもそのことがぐるぐるしていて、これを気にしていたのかなと気付きました。

 

なんだか、裏切られた気持ちです。

私たちを思った上での言葉なのは、分かるんですけどね。