ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

リゾートが遠のく

Sponsored Link

減らない

体重、ずっと減っていません。

 

順調に健康的に痩せて行った4~6月期。

55キロほどあった体重は、51キロほどまで減りました。

 

しかしこの2か月、±1キロほどの増減はありながらも、ほぼ変わらずです。

増えないようにするのが精いっぱい。

 

理由は分かっています。

運動が出来ていないからです。

 

腰痛が良くならないので、以前のような運動メニューを実施できていないからです。

f:id:sentimentalover:20210820101044j:plain

食事制限だけでは無理

食事も、太らないように気を付けてはいます。

適度に少なめにしたりだとか、炭水化物を摂りすぎないようにとか。

 

ストレスが溜まるほど減らしたり、完全に炭水化物を抜いたりすれば、一時的には痩せるかもしれませんが健康的ではありません。

ずっとその食事量が続けられるわけでなければ、結局はリバウンドするでしょう。

 

だから食事管理は、無理のないように、4~6月の頃と同じようにしています。

 

腰痛が酷くなる前は、ラジオ体操、ストレッチ、腹筋、スクワット、ウォーキングを行っていました。

毎日全部ではないけれど、結構頑張っていました。

 

今はストレッチしか出来ていません。

 

ベランダリゾート計画

痩せないことで何が不満かって、そりゃ瘦せないことそのものが1番の不満ですが。

もうひとつ、ベランダリゾートを実施できないことです。

 

50キロを切ったら、ビニールプールと水着を買って、なんちゃって旅行気分を味わおうと計画を立てているからです。

sentimentalover.hatenablog.com

 

自分の中で、水着は50キロを切ったらだ! と決めてしまったのです。

 

早く痩せないと、9月の主人の夏休みも、そもそも暑い時期も終わってしまいます。

 

運動を見直す

整体師さんから教わった腰に負担のかからない腹筋方法ですが、ちょっと怖くて実施していませんでした。様子を見て、これをやっていきたいと思います。

 

腹筋の方法はコチラの記事で書いています↓↓

sentimentalover.hatenablog.com

 

 

スクワットも、どうしてもやりたければハーフスクワット程度ならと言われていましたが、結局これも辞めてしまっていました。

 

なので、ネットで脚痩せに効くと発信されていた、つま先立ちした姿勢で脚をジタバタする運動を代わりに始めます。

左右の脚を交互に軽く曲げて、つま先を床につけたままその場でジタバタする感じです。

 

これらの運動を新たに始め、再びダイエットの波に乗りたいと思います。

 

痩せたいのです!