ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

アリスちゃんは「オイデ」ができる?

Sponsored Link

すりすり

昨日の予告通り、今日はアリスちゃんの記事を書きます。

どうぞ皆さん、癒されてください。

 

まずは可愛いこの1枚から!

f:id:sentimentalover:20210907095644j:plain

すりすり~♡

主人に抱っこされて、ほっぺにすりすりするアリスちゃんです^^

 

口を舐められると思った主人は、咄嗟におちょぼ口に…。

なんかシャクレてますけど(笑)

 

お顔舐めさせるのは良くないですからね。

このコ、いろんな汚いものに突撃してるし…。

 

でも悪い気がしないのは、可愛いからですかね。

舐められちゃったら、ちゃんとすぐ洗いましょう。

 

おさんぽ

お次はおさんぽ中のショットです。

 

ん?

そこに居るのはアリスちゃんですね。

f:id:sentimentalover:20210907100314j:plain

アリスですけど何か?

 

もうちょっとこっちに来て欲しいですね。

みんなで呼んでみましょう!

 

おーい、アリスちゃーん♪

f:id:sentimentalover:20210907100423j:plain

何ですかぁ~

あっ、こっちに来てくれましたよ!

 

でもおかしいですね。

アリスちゃんは普段、呼んでもチラッと見るだけで来てくれないことが多いんですけど。

 

オヤツやゴハンが無いと来ないんですよ、このコは。

 

ん?

よく見ると、なんかペロペロしてませんか?

 

f:id:sentimentalover:20210907100735j:plain

到着~♪

って、やっぱり!

 

私がオヤツを隠し持っていたこと、しっかり気づいていたんですね!

 

指示としての「オイデ」は理解していますが、自分に得が無いとちゃんと言うことを聞かないアリスちゃんなのです。

賢いのか、賢くないのか……。

 

秋が始まっていました

急激に涼しくなったこの1週間。

なんかまた気温が上がるみたいですが、その後は涼しくなる一方なのでしょうか。

 

一気に秋になりますね。

 

3か月前に帰省したときは、紫陽花が満開で、梅とりの季節でした。

 

今回は、栗のイガイガが大きく成長していました。

f:id:sentimentalover:20210907101248j:plain

けっこう大きくなっていますね

茶色くなってポトッと落ちたら、ひとつのイガに3つくらい栗が入っているんでしたっけ?

栗拾いなんて、長いことしていないです。

 

 

秋は短いですからね。

しっかり季節を感じて暮らしたいです。

 

可愛いアリスちゃんの写真は他にも撮れたので、機会を見てまたアップします^^