ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

やっと今日から

Sponsored Link

やっとこの日が

季節はとっくに秋めいていますが、我が家ではやっと今日から夏休みです。

 

主人の会社は、平日お仕事、土日祝日はお休みの、カレンダー通りの勤務です。

ゴールデンウイークが明けてからは、ずっとこの夏休みを目標に過ごしてきたと言っても過言ではありません。

 

夏休みは7~9月のうち、連続した5日間をお休みにすることができます。

なので、正確には来週月~金曜日までが夏休みですが、実質は今日から20日(祝)までが連休になります。

 

いや~、贅沢です。

 

旅行の予定のない、コロナ2年目の夏休みです。

f:id:sentimentalover:20210911075736j:plain

 

旅行は無いけれど

旅行の予定はありませんが、私の1回目のワクチン接種の予定が入っています。

そして、腰痛のリハビリのための通院もあります。

 

なんだこの嬉しくない予定たち…。

 

でも、ワクチンを打てることができるという状況、リハビリを受けることができるという状況にあることに、感謝しようと思います。

 

そういった国、身分、精神的な健康状態…。

何かが違えば、そういった医療の恩恵を受けられないわけですからね。

 

感謝を忘れずにいないといけませんね。

 

なんちゃって旅行は来週実行予定

場所こそは自宅ですが、引きこもってダラダラ遊び、家事もサボれるところはサボってなんちゃって旅行をしたいと常々言っておりますが、来週の火曜と水曜に実行予定です。

 

ベランダでビニールプール案がなくなってしまったので、お風呂で温泉気分を味わいたいと思います。

普段のと違う、特別な入浴剤でも買おうかな。

 

食事はテイクアウトでリッチに。ピザのデリバリーも良いですね。

 

まだ具体的な計画を立てていないので、当日までに食事内容や遊びのタイムスケジュールをたてようと思います。

そういうのがあった方が、楽しめる派なので。

 

ただ、夏休み中に勉強をサボれるように、早めにたくさんやっておこうと思ったのですが、3日分しか貯金を作れませんでした。

 

今日はもうすでに夏休みですが、この後勉強に取り組みたいと思います。

今日と明日やって、残りの日は全部遊べるようにしておきたいです。

 

ではでは!(^^)!