ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ワクチン2日目(追記しました)

Sponsored Link

1回目のワクチンを打って、2日目です。

 

確実にワクチンの副反応として言えるのは、腕が痛いということです。

 

あとは、打った側を下にして寝れないので寝返りが打てなかったせいなのか、腰が痛いです。

 

なんだか暑苦しかったので熱を測りましたが、平熱でした。

 

とりあえず痛み止めを飲みたかったので起きて、腰の痛みを安定させるために椅子に座っています。

 

お腹がグーっと痛くなるのは、ワクチン関係あるんでしょうか。

それと、気持ち悪いのは腰の痛みからでしょうか。

 

よく分かりませんが、とても不快で悲しい。

 

主人に声をかけたんですが、どうする?俺も起きる?と聞かれました。

そんなこと聞かずに起きてくれれば良いのに、そんな聞き方されたら「良いよ」って言うでしょと嫌な気分になってしまい、眠いなら寝てて良いよと言ってしまいました。

 

主人は言われた通りに起きてくれず、痛みとイライラで悲しくなりました。

そして結局、しゃがむことができなくて薬を出せず、主人をリビングから大声で呼ぶと「あぁんだよ!」と。

 

大きな声で遠くから呼ばれてビックリしたからそんな返事をしてしまったと主人は言い張りますが、ビックリしてもそんな返事にはならないですよね。

正直に「苛立ったからだ」と言わないことで、さらに私の気分は不安定になってしまいました。

 

悲しいです。

 

一緒に起きてと、最初からお願いすれば起きてくれたと思います。

私のやりとりのせいで、主人を苛立たせてしまった。

 

でも、起きるかどうか私に委ねたりせずに、起き上がるなのもやっとで痛い痛い言ってるんだから支えに来て欲しかった。

そんな聞き方、「いいよ、大丈夫」って言われるの待ちじゃないか。

 

勝手に嫌なやりとりを作ってしまったのは私ですが、気分がぐちゃぐちゃして悲しいです。

 

腰痛もいつになったら良くなるのか。

リハビリには通っていますが、どれくらい時間がかかるのか。そして、そもそも良くなるのか。

 

2回目の摂取もこの感じだと、怖いです。

 

とりあえず薬を飲んだので、今は、痛みと不安感が早く引いて欲しいです。

 

 

追記

二度寝して起きました。

腰は相変わらずですが、悲しい気持ちはなくなってました。

 

主人に朝はごめんねと謝りました。

主人も、遠慮とかせずちゃんと起こしてよと言ってくれました。

 

腕はちょっと腫れて、痒みが出てきました。

安静に過ごします。