ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

幻のオリンピックチケットを入手

Sponsored Link

東京2020

主人の夏休み、終わってしまいました。

 

そして東京オリンピックパラリンピックも閉幕して、だいぶたちますね。

 

以前ちらっと書きましたが、私、オリンピックの男子バレーボール決勝のチケットが当選していたんです。

 

みなさんご存じの通り無観客での開催となったので、オリンピック生観戦は夢と消えたのですが、この度、チケットを入手いたしました。

 

じゃん!

 

f:id:sentimentalover:20210913082306j:plain

ぺらっぺらの紙ですよ;;

 

PDFをプリントアウト

観戦に必要だったはずのチケット。

多くの人から「記念にチケットだけでも欲しい」という要望があったらしく、PDFのデータを家のプリンターで印刷できるという対応が取られました。

 

硬券とかにしたのを発送してくれたら良いなと思っていたので、正直がっかり。

まぁお金かかっちゃいますからね。

 

一応、これは当選して最後までキャンセルをしなかった人のみへのサービスで、インクで消した部分には私の名前も入っています。

座席ナンバーも書いてあり、こんな席が用意されていたのかぁ…と。

 

ダウンロードできる期間は限られていたので、アクセスしてデスクトップに保存しておき、印刷しました。

 

自宅にあったコピー用紙のぺらっぺらのチケットですが、記念の品です。

カットして、額に入れて飾っておくことにしました。

 

思い出は心の中に

記念の品は少し寂しいものになってしまいましたが、試合を見て感動した気持ちを記念品として持っておこうと思います。

 

無観客になってガッカリした反動でオリンピックはほとんど観ず、一部のパラリンピックのみ観戦しました。

私はもともとスポーツ観戦ってあまりしないのですが、スポーツ観戦好きな主人も、今回はオリンピックを見ようとはしませんでした。

 

実家に帰省した際にずっとテレビが付いていたので、たまたま観たパラリンピック

それがどれも素晴らしかったので、最初から応援すれば良かったなと思いました。

 

少しの競技しか見ていませんが、なかなか心が震えました。

 

日本で開催されたオリンピック、パラリンピック

大変な大会になってしまいましたが、コロナ含め、「あんな大変な時期があったね」と、これが早く過去になれば良いなと思います。