ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

子供いないけど授乳クッションが欲しい

Sponsored Link

授乳クッションって知っていますか

最近、「授乳クッション」が欲しいなと思っています。

 

三日月のかたちをしたクッションで、お腹の前に置いて、赤ちゃんに授乳するときサポートしてくれるクッションのことです。

f:id:sentimentalover:20210920083506j:plain

こういうヤツね

f:id:sentimentalover:20210920083555j:plain

有ると無しでは、こういうイメージ

便利なものがあるんですね~。

 

私が子どものころには無かったし、中高生の従姉妹たちが赤ちゃんのときも、使っていなかったと思います。

 

美容院で

便利ですけど、いつごろからあるんでしょうね。

 

ところで、私は子どもが居ませんが、このクッション使ったことがあるんですよね。

そういう方、女性には多いのではないでしょうか。

 

そうです。美容院で出されますよね。

 

雑誌などを読む際に、腕が疲れないようにこのクッションを貸してくれる美容院、この数年で増えたのではないでしょうか。

 

便利なものがあるんだなぁとはずっと思っていましたが、ここ数日になって急に、我が家にもこれが欲しくなりました。

 

夜の自由時間

理由は、夜に積極的に遊ぶ時間を作るようにしたからです。

気分が低下しがちな夜に、やることをあらかじめ決めて遊ぶようにしています。

 

ゲームをしたり、塗り絵をしたり、読書をしたり、タブレットで雑誌を読んだり。

 

その際に使いたいなぁと思うようになったんです。

下を向きすぎて、首や肩が凝ってしまうので。

 

トトロの可愛い品を見かけたのですが、6000円以上して、ビビって買えませんでした。

でも欲しい。

トトロじゃなくても、なんか気に入るやつ欲しい。

 

今はネットでいろいろ調べて、ふるさと納税とかも覗いています。

早くゲットして使いたいです^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は主人の2回目接種(モデルナ)です。

普段より1時間早く在宅勤務を切り上げ、都内まで出かけます。

 

副反応、軽く済みますように。