ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

モデルナ、けっこうしっかり副反応

Sponsored Link

昨日はブログを更新したあと発熱

おととい、2回目のワクチンを打った主人。

 

昨日のブログで追記した通り、朝9~10時頃から熱が出始めました。

 

そして昨日は主人の体調不良に引っ張られ、私の気分もイマイチな1日でした。

 

熱が出たあとすぐ薬を飲み、測るたびに下がっていったのでヨシヨシと思っていたら、薬が切れる頃にはまた上がって、そして下がって上がっての繰り返し。

 

下がるときは36度台まで戻るのですが、時間が経つと38.5度くらいになってしまっていました。

 

f:id:sentimentalover:20210924095154j:plain

無料写真サイトで見つけた不思議な1枚
ワンコのお熱は、お尻で計りますよね
何してるんだろう、コレ・・・

 

普段の熱とは違う

幸い、副反応での熱は普段の風邪などとの熱は違うのか、主人の気分はそれほど辛そうではありませんでした。

 

寝ていてもつまらないからと言って携帯をいじっている時間もあり、気楽そうなのが救いでした。

 

それでも、熱が上がっていくときには寒気を感じるらしく、布団にくるまっていました。

お腹の調子もイマイチだと言っています。

 

会社の方たちからは、とにかくダルくて何もしたくなかったよという情報を聞いていたらしいのですが、主人はダルさは強くないみたいです。

 

ほんとに、副反応は一人ひとり違うんですね。

いろんな情報を集めてきましたが、聞いていた通りのこともあれば、全然違うこともあり。

 

今日は在宅勤務ですが

本来は今日は在宅勤務なのですが、朝になっても熱が高かったのでお休みにしてもらいました。

 

早朝に薬を飲んで寝て、今はまた36度台まで下がったのですが、昨日も上がって下がってを繰り返しているので、これでもう大丈夫とは言えない状態だと思います。

 

身体が少しラクになったためか、今主人はリビングでスマートフォンをいじっています。

ずっと寝ているのもツライからと言っています。

 

私の方はと言えば、今朝も腰が痛くて自分では起き上がれず、熱のある主人に支えてもらってベッドから出ました。

今はこうして椅子に座って居るので、ブログを書き終えたころには痛みが緩和されていると思います。

 

そして午後は整形外科のリハビリです。

主人を置いていくのは不安ですが、主人は「それくらい大丈夫だよ」と言ってくれています。

 

主人の体調が悪いと、私の気持ちも元気が無くなってしまうので、早く回復してもらいたいです。

このまま熱、もう上がりませんように。