ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

今日が誕生日です

Sponsored Link

今日が誕生日なんです

おはようございます。

昨日の記事は分かりにくくてすみませんでした。

 

今日、9月27日が誕生日なんです。

34歳になりました。

 

調子を崩したのがおとといの夜で、昨日目が覚めても気分が悪いままで、33歳最後の日なのにつらい気持ちで迎えてしまったという意味でした。

読み返しましたが、うまく説明できてないですね。

 

早朝に投稿したので、それもあって日付が分かりにくかったかも知れません。

 

今日がホントの誕生日です。

 

ご心配いただいて、そしてお祝いを言っていただいて、とても嬉しかったです。

 

f:id:sentimentalover:20210927064150j:plain

ブログのアイコン(?)にしているアリスちゃんの1枚

 

過去を悔やんで未来を悲観

おととい大爆発してしまったのは、特に何か大きなことがあったわけではないのです。

よくある主人との口喧嘩で、そこから芋づる先につらい過去が甦り、未来までつらいものに思えて、パニック状態になってしまいました。

 

昨日もその気分のまま目覚め、日中はつらくて寝ていたのですが、夕方に買い出しも兼ねたドライブに出かけることができました。

こうして、どんなに調子が悪くてもそばにいてくれて、気分を変えるのを助けてくれる主人には感謝しきれないです。

 

このブログも誕生日を迎えていました

いつのまにか、ブログを始めてから1年以上が経っていました。

 

何かお知らせとかが来るのかと思っていたら、知らないうちに私の誕生日で、昨年の誕生日前には始めていたはずだから…。

と言うことは1何年以上過ぎているではないか!という感じです。

 

もっと、達成感のある感じで迎えるのかと思っていて、拍子抜けです。

 

このブログで繋がりのある方々とは実際には会ったこともないし、もし今パタっとブログを辞めてしまえば、ご縁がなくなってしまうような関係です。

本名も知らない。

 

でも、そう言った方々に私の拙い文章を読んでいただき、何かを誇れば褒めてもらい、調子が悪ければ優しい言葉をかけてもらい、皆さんのブログも読ませてもらい…。

とても大切な場所を得られたと思っています。

 

病気になって世界が狭くなり、この年齢まで社会人となることもなく過ごし、こういった新しい人間関係ができるとは、1年と少し前までは思ってもいませんでした。

 

新しい1年です。

もっと安定して、時間が過ぎて歳を重ねていくことを悲観せず、周囲に感謝できる人になりたいです。

 

かけがえのないものの、その大切さを、ちゃんと大切にできるような1年にします。

 

皆さん、私のブログと出会っていただいて、ありがとうございます。