ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

失礼なボディスキャン

Sponsored Link

授乳クッション

気分の波はあるけれど、少し元気になってきた気がします。

昨日は久しぶりに頓服薬を飲みませんでした!

 

その日、1日1日だけに集中して、今を楽しめるように生活したいです。

 

 

ところで、買いました。授乳クッション。

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

 

今日はコレを使った感想と、買ったときのお話を書きたいと思います。

 

 

早く使いたかったので、ふるさと納税やネットではなく、実店舗で買いました。

 

f:id:sentimentalover:20210921092824j:plain

こんなコをお迎えしました(約3000円)
底面はメッシュで、どちら向きでも使えます
カバーは取り外して洗える

 

本を読んだりする際だけでなく、スマートフォンを眺めるときにも楽です。

ソファに座っているときは、もうずっと使っちゃってます。

 

そして予想外に良かった点が、反対側、腰の方に付けた使い方です。

 

腰痛で早朝に起きてしまったとき、痛みが落ち着くまで座って過ごすという日が多いです。

そんな時にこのコを腰につけると、深く座らなくても腰を支えてもらえてとっても楽なんです。

 

買って良かった。

 

レビューするなら、☆4.5くらいですかね。

マイナス0.5は、個人的にはもっと厚みがあっても良いなと思います。

でも本来が授乳クッションですから、厚すぎると本来の用途で使いたい方が使いにくいでしょうから、仕方ないですね。

 

満足。

 

自宅用ですけど

ところでこのコ、近隣の赤ちゃん用品の量販店で購入したんですけど、「研修中」の札を下げたレジの男性店員さんがちょっと嫌でした。

 

やっぱりこういった店舗を利用する人って、小さな子供がいる人か、妊娠している人かになりますよね。実際、お客さんはそういう人だらけで、正直居心地が悪かった。

 

年配の人だったら、孫にプレゼントかなとか。

姉妹や友人にプレゼントとか言う人も、いますかね。

 

私はどれでもないんですけど。

 

このコをレジに持って行き、店員さんが金額を提示し、こちらは主人がクレジットカードを出して読み込みを待っていたんです。

 

そのとき!

店員さん、主人の斜め後ろにいた私のお腹の辺りをジロジロ見てきたんですよ!

 

被害妄想じゃないですよ! 

ジロ〜って、お腹周りを上下に目線が往復。

なんか失礼じゃないですか?

 

不快でしたよ、勝手にボディスキャン。

 

ジロジロ見て来たくせに、「ご自宅用ですか?贈り物ですか?」とかは聞いてこなかったんですよ。

 

何をどう判断したのか

スレンダーとは言えないけれど、薬の副作用でマックス太ってしまった頃からはずいぶん痩せました。

 

もし私が初期の妊婦だとしたら、授乳クッションって、買うの早すぎですよね。

ハッピーでお花畑な感じの女だと思われたのでしょうか。

 

「贈り物ですか?」と聞いてしまったら、何か失礼に当たると思ったのでしょうか。

ジロジロお腹を見てくる方が、失礼だと思うんですけど。

 

主人に伝えたら「ホント?それは嫌だったね」と苦笑いしていましたが、妙齢の私にとってはなかなかセンシティブな不快な出来事でした。

 

おこ(`・ω・´)!

 

 

でもこの授乳クッション、ホントに使い勝手良くておすすめなので、赤ちゃんいない方にもどんどん広まって欲しいです。

 

首や肩の凝り、腕の疲れが軽減されますよ。

是非。