ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

まるで禅問答

Sponsored Link

フォームローラー

皆さん、フォームローラーって分かりますか?

 

筋膜リリースとか、筋膜はがしと言うのは聞いたことがあるのではと思います。

それに使う、筒状の道具です。

 

以前から欲しいなと思っていたのですが、ついに買ってしまいました。

 

f:id:sentimentalover:20210912083012j:plain

こんなコを買いました
ちょっとイカツイ

筋膜リリースには以前から興味があったんのですが、腰痛のリハビリに通い始めて、筋膜の硬さが腰痛に良くないということを教わったので、購入することにしました。

 

しかし!

これを使って、体中のいろんなところをゴリゴリするためには、いろんなポーズをとらないといけません。

 

f:id:sentimentalover:20210912083837j:plain

こんな感じ

これが大変なんです。

 

なぜなら、腰痛だから!

 

腰痛のために筋膜リリースをやりたい。

しかし腰痛のためにそのポーズがつらい。

 

腰痛に良いはずの活動が、腰痛のせいで難しいのであります。

なんだこの禅問答。

 

少しずつ、痛くないときに

このような理由から、昨日買ったのにまだ試せていないのです。

 

昨日はこの買い物のために家電量販店などをうろうろしたので、帰って来て腰が痛かったのです。

ちょっと姿勢を変えると、ピキっと痛みが走るという具合で。

 

代わりに主人が試して、

「あ~、痛ぇ~、良いわ~、これ良いわ~、俺もやるわ~」と。

 

今も朝なので、起きた時が1番腰が痛いため試せていません。

お昼ごろになって痛みが引いたら、チャレンジしたいと思います。

 

こういうの、はじめに一気にやりすぎてしまうタイプなので、ほどほどにするように気をつけます。