ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ワクチン2回目、打ちます

Sponsored Link

昨日は踏んだり蹴ったり

昨日はリハビリだったのですが、いろんなポーズや、電気治療などでのベッドへの上り下りをしたせいか、帰宅後腰が痛くなりました。

 

夜まで痛くて、痛み止めを飲みました。

 

朝の腰痛は座っていることで良くなっていくけれど、活動しての腰痛はそうは行かないのでつらかったです。

 

そこに来ての、関東地方は地震

大きかったですね。とても怖かった。

 

積読が雪崩を起こしました。

 

昨日の夜はかなり精神的にまいっていたので、パニックでした。

 

すぎやまこういちさんが亡くなられたのも、ショックでした。

コロナ前にコンサートを聴きに行きました。指揮はお弟子さんでしたが。

 

f:id:sentimentalover:20211008095720j:plain

ドラクエ風 LINEスタンプ 持ってます

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

今日はついにワクチン

今日の午後、ついにワクチン2回目です。

 

ファイザーなんですけど、2回接種半年後の効果が半分くらいまで下がるとか、嬉しくない研究結果が出ていますね。

 

でも自分が予約できるのはファイザーしかなかったから、仕方ない。

 

なんか3回打つことも決まったんだか、決まりそうなんだか、そんなニュースも出てたような。

自分のことなのに、曖昧にしか情報収集していません。

 

腰も気分もつらい。

しかも、会場まで1人で行き来しなくては行けない。

 

熱出るのかなぁ。

 

ブログ毎日更新

ブログを始めてから1年ちょっと。

なんだかんだで、毎日更新してきました。

 

体調崩したら、更新途絶えちゃうのかな…。

 

副反応なう。だけでも、何か更新できるかな。

自分の記録だから、「この日はこの程度のことしか書けなかったんだな」でも良いから何か残しておきたい。

 

あー、やだやだやだ。

 

でもワクチンのことも腰痛のことも、ダイエットも、病気も…。

皆さんから励ましや共感の言葉いただけて、とても嬉しいです。

いつも感謝しています。

 

f:id:sentimentalover:20211008095842j:plain

 

頑張って行ってきます。