ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

世界を旅した気分になって

Sponsored Link

気晴らしに

先日ブックオフで、可愛らしい本を見つけました。

f:id:sentimentalover:20211001094520j:plain

表紙はちょっとやかましい感じですが

世界を旅する著者が、これまでの旅で出会った可愛い雑貨などを紹介する本です。

 

中身はこんな感じ。

f:id:sentimentalover:20211001094642j:plain

可愛い雑貨がいっぱい

 

コロナ禍プラス体調不良もあって引きこもりがちな毎日ですが、パラパラとめくって見てなんだかワクワクしたので買ってみました。

 

実は飛行機に乗ったことがない

日本は島国なので、海外旅行に行きたければ飛行機に乗らなくてはいけませんよね。

船と言う方法もありますが、船ではその船での滞在自体が旅のウェイトを占めてくるし、お高いですよね。

 

ですが私、飛行機乗ったこと無いんです。

恐いんです。乗りたくないんです。

 

日本から出たこと、ありません。

 

もしかしたら乗ることになるのかもというニアミスはこれまで数回あったのですが、結局乗ることなく今に至ります。

 

でも海外には行ってみたい。

日本が世界と陸続きの国だったら良かったのに。

 

何もかも、大丈夫になりたい

将来、主人がお仕事を引退したら、豪華客船の旅とか行きたいです。

多分、飛行機恐怖症が治ることはないので、やっぱり船で。

 

そのころには、コロナはおさまっているのか、特効薬が出来ているのか。

なんとかなっていて欲しいです。

 

私の病気も、今より良くなっているでしょうか。

良くなっていると良いな。

 

f:id:sentimentalover:20211001095743j:plain

アタシも連れてって~

 

アリスちゃんとも、どっか行ってみたいね。

旅行は難しいけれど、もうちょっと長距離のお出かけとかしてみたいね。

 

まずは腰を治して、心も元気にならないと。